わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時。

どんなに たいへんでも

じかんは おなじリズム。

f0200795_2354414.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-10-28 23:56 | おもう | Comments(7)

おたふく風邪。

まご1が、
元気なおたふく風邪になったので、
親子で里帰り中。

おたふく風邪なので、
そのとおり、
顔は、軽く“おたふく”です。


いつもは、小顔の彼ですが、
3日居るうちに、

前の顔、思い出せません  ^^;
[PR]
by furuteya | 2010-10-24 08:29 | かぞく | Comments(0)

病。

“新型うつ”という病気があるとのこと。

趣味はできるが、
仕事になると、できなくなっちゃうらしい。

字の通り、新しい“うつ”らしい。

どんどんどんどん
次から次へと、病気の名前が増えて、

関わるひとは、大変だ!
f0200795_21145949.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-10-18 21:15 | おもう | Comments(2)

つづき。

夫っとのルームシューズになったゴジラの足。

足底が薄くて、あんばいが悪いと云うことで、
敷きかわを入れました。
f0200795_2045641.jpg


ドクター・ショールの足つぼマッサージインソールです。

ツルハで680円しました。

ゴジラの足は、リサイクルショップで300円。

980円の夫っとのルームシューズ。



まっ!  いっか!
[PR]
by furuteya | 2010-10-17 20:09 | かぞく | Comments(0)

不発。

夫っとが
「お前、いぬと遊べ!喜ぶぞ~!」って、ゴジラの足を購入。
が、
案の定、無反応。
で、
夫っとのルームシューズに。
f0200795_1638288.jpg

でも、
あきらめきれず、
f0200795_1639595.jpg

やっぱり、引いてるいぬ。

でも、しつこく。
f0200795_16393529.jpg



しかたなく、受け入れるいぬ。
f0200795_1639575.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-10-17 15:00 | ねこいぬ | Comments(0)

作ってる。

トップ、できました。
f0200795_19144029.jpg

デジカメが壊れていて、古い携帯で撮ってるので入りきらない。

しかも、
いぬが邪魔する。
f0200795_1916242.jpg


よし、
裏を張って、バッティングだ!
[PR]
by furuteya | 2010-10-16 19:18 | くらす | Comments(0)

作る。

母の暇つぶしに、
余り布でパッチワークをしてもらっています。

四角つなぎ。
四角に三角を剥いだもの。
簡単なものばかりだけど、出来上がるのが早い。
とにかく早い。

縫ってばかりで、何かに仕上げなきゃつまらないんだけど、
作りたい物が無い。

でも、
大きいけど、ベッドカバーなら使えると思って、
出来上がってるパターンに、私のパターンを足してただ今トップを作成中。

寒くなって来たので、
急いで仕上げてバッティングして、
ひと冬かけて、キルティングしてもらおうと思ってます。



そんな中、
母子手帳入れを作ってみました。
f0200795_9462488.jpg
f0200795_9464487.jpg
















何だか今は、妊婦健診の助成のチケットみたいなものもあるとかで、手帳だけじゃないとのこと。
ポケットいっぱい付けました。
どうしてあるのかわからないいぬの絵の付いた帆布にコーティングしたみたいな布に、何を作った残りなのかわからないギンガムチェックのビニールコーティング生地を表に使い、中はまご1のお昼寝布団のカバーの残り。
布を剥いだところに耳も挟んでみました。
ファスナーに、これまたどうしてあるのかわからないでっかいピースマークの金具を付けました。

なかなか良く出来たので、忘れられたと思っていた布たちも喜んでくれるかな。



では
さてさて、
母のベッドカバーの準備でもするか!
[PR]
by furuteya | 2010-10-14 10:06 | くらす | Comments(0)

IN.

最高気温が20度を割りはじめ、今日は15度とか。

なので、
草たちをおうちに入れました。
f0200795_9255973.jpg

廊下の隅に居てもらおう思ってるんだけど、
どうだろー。

あいつらと仲良くやれるかな。
f0200795_928238.jpg

上に置いた方が無難かな・・・・。
[PR]
by furuteya | 2010-10-14 09:30 | くらす | Comments(0)

勘弁してくださいよ。

今日は、
何だか、朝からいぬが吠えます。

きっと、何かに脅えてるのだと思いますが、
やめてください!

今日は、
だいたいのひとは休日。

近所迷惑です。

とうとう、
久しぶりに口輪をしてしまいました。



何かあっても、
私があなたを守るから、
そんなに、脅えてひっくり返った声で吠えないで!
[PR]
by furuteya | 2010-10-11 08:05 | ねこいぬ | Comments(0)

あやすぃ。

近頃、
ねこといぬの距離が近くなってる。

一触即発の状態は変わらないんだけど。


ず~っと前も、
100年にいっぺんしかしない昼寝を決め込んでた時、
ふと気が付くと、双方とも2メーターくらいの距離でお昼寝をしてたことがあった。


私が動くと、人前の自分らに戻ってたけど。



さて、
最近、いぬが排せつを兼ねた散歩に出る時、ねこがお見送りをするようになった。
けっして「いってらっしゃい(^o^)丿」ではなく「さっさと、行けや<`ヘ´>」って感じだが。


ねこはなかなかうまいタイミングで、距離を縮めている。
とにかく、いぬが来たことが迷惑千万だったねこ。
それが、最近怪しい!
ど~も、怪しい!
故意に近づいて行っては、
いぬの気を引いては逃げる。
すぐ乗せられるいぬは、カッとなって届かない所にいるねこに向かって必死にジャンプして吠えまくる。
ねこはと云うと、
さげすんだ目でいぬを見下ろす。



か な り
バカにしているように思われる。



が、先日。
前の晩、残ったフランスパンを二切れラップして台所のすみに置いた。
翌朝、食べようと思って。
起きて、
台所に行くと、床にくしゃくしゃのラップが落ちてる。

あ゛~やられた~!



ん?
もしかして、協力した?

ねこは、こんなに食べない。
いぬは、台所の上には届かない。

・・・・・・・・・。



油断できない。

あ~
もういい加減、油断しっぱなしの生活がしたい!
f0200795_23445388.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-10-06 23:46 | ねこいぬ | Comments(3)