わたしカフェ


by furuteya
カレンダー

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

思えば。

このブログを始めてから、2年過ぎてた。

最初のブログの時は、
いくらブログとは言え、よく確認もしないで確信もしっかり持たないで、
ただ、面白おかしく綴っていた。

諸事情があり、
その時は、いろんなことをリセットしたかったので、ブログも閉じた。
何だか、
すっきりした。
パソコンに向かっていた時間を他にたくさん使った。




そして、
やっぱり写真と共に、いろいろ覚えておきたくて。
パソコンに向かう時間の余裕も出来た。と、云うことでまたまた始めた。

前は、
デジカメで撮ったものだったのでもう少しきれいな写真だったけど、
今は、
辛うじてカメラ機能付きの携帯電話でのもの。
まぁ、
こんなもんでいいか・・・・・。
と、




思うはずが無い!



きれいな写真が撮れる新しい携帯電話が欲しい!

しかも、
操作が簡単なもの。
[PR]
by furuteya | 2011-04-30 09:21 | おもう | Comments(0)

そう云えばさ。

昨日の夕方、
いぬと散歩に行ってる時。

向こうから、
若~いはしゃぎ声がする。

たぶん高校生のカップル(?)
とっても楽しそ~!


こう・・・何て云う表現をしたらいいのか、うまく表せないが、
とにかく、
はしゃいでる。


だんだん近づいてきた。
・・・・・したら、kissしたりしてやんの。



すげ~!


この辺は、都会にあるけど街並みは田舎!
色的には、
うすいオリーヴドラブって感じかな。


あいや~

実は、
前に、ジャスコのエスカレーターでも見たことあるんだけど、
そこは、全体的にキラキラしてる所だから
「何か、洋風。」くらいにしか思わなかった。


いや~

その子たちのいる所だけ、大きな卵型にピカピカきらきらしてた。

楽しいんだろうな~。
f0200795_873787.jpg

少し脳が活性化したゎ。
[PR]
by furuteya | 2011-04-28 08:08 | おもう | Comments(2)

まご2。

まご2家に、
用事があり、立ち寄った。

玄関先で、用事を済ませて帰ろうと思ったので、
飴をひとつ持って行って、
彼女に渡した。


ぱぁーと笑顔になり、
リビングで、
「うれしいな  うれしいな・・・・・」って、小走りにくるくる回る。



思いを、
そのまま言葉にして来る。


うれしい
さみしい
おこってる
なきたい

などなど・・・・・・



いいな・・・・・

思いを、そのまま言葉に出来ない。
そして、
老化のせいか、
したくてもしたい言葉を思い出せない。
f0200795_2112312.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-04-27 21:02 | かぞく | Comments(0)

ばば会。

昨日、
めちゃめちゃ久しぶりに吞みにでた。

その事を、
書いて、送信した。

が、

エラーで、消えた・・・・・・。


もう一度、書く気が起きません。




気が付くとみんな50代になっていた昨日のメンバー。

ただただ、笑って泣いて、

たのしかった・・・・・・。
f0200795_20431323.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-04-27 20:43 | くらす | Comments(0)

お下がりですが。

雨上がりのため、
足の短いうちの犬に、汚れ防止で服を着せました。
f0200795_1683755.jpg

まご1が、着ていた80センチサイズのTシャツ。
おなかのあたりが緩いので、背中の方でゴムで縛りました。



では、
散歩に行きましょう。
f0200795_1612124.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-04-24 16:12 | ねこいぬ | Comments(2)

私カフェ

今日の朝ごはん。
f0200795_15564117.jpg

一昨日の残りの豚汁
蓮根入りの切干大根煮
漬け物
とら豆の煮豆
ごはん。



お弁当の卵焼きに使った器にごはんを盛ったので、仏壇にお供えするごはんみたいになってしまった。
若い頃は、ごはんのおかずに漬けものだけじゃ絶対いやだったのに、
今は、
漬け物だけで、充分おいしくいただける。
ごはんと漬け物を、一緒に口に入れる。
噛めば噛むほど、おいしくなる。

若い頃は、あんまり噛まなかったかも。

よく噛んで、食べられる時間に感謝。
[PR]
by furuteya | 2011-04-24 16:05 | ごはん | Comments(0)
豆苗ファームをアップしたら、
娘から、
わたしも~」
って、
写真が送られて来ました。
f0200795_21295226.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)
[PR]
by furuteya | 2011-04-22 21:35 | ごはん | Comments(2)
                         豆苗畑
f0200795_1311322.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-04-22 13:02 | ごはん | Comments(0)

日々。

スーちゃん、亡くなりましたね・・・・・・。

びっくりです。
同い年です。

誰かが召されようとしてる時、召されてる時、
私は、
毎日が、楽しくてしょうがない時を過ごしている。


寒麹が仕込みあがり、後は熟成を楽しむだけだったり、

廃油せっけんが事のほか、上手に出来たり、

キルトをしながら、
次の構想を思い、心がはやったり、

暖かくなって来て、
アラジン君の少ない出番に合わせて、豆を炊いたり、煮物をしたり・・・・・。



やりたいことが、たくさんある。




でも、
時は、その人用に流れて、終わる。




終わる時は、
やり残したことに後悔するのか、
「まっ いいか!」って思うのか・・・・・・・
[PR]
by furuteya | 2011-04-21 23:34 | くらす | Comments(0)

ことば 言葉。

言ったとか、聞いてないとか、

聞いたとか、言ってないとか、


国、としたら問題。

一、人間なら、
「そうだったかなぁ~・・・・」で、済んでしまったりする。



でも、
それを、利用したらダメでしょ!?。


とりあえず、
最初は、ひとりの人間。
f0200795_20134827.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-04-19 20:14 | おもう | Comments(0)