わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふくろうの湯。

ずっと前から気になっていた“ふくろうの湯”に行ってきました。

f0200795_20315276.jpg


誰もいなくなった隙に、写させてもらいました。

f0200795_20331025.jpg


こっちの角度からのながめがいいです!


造園屋さんが作った温泉だったと思う。

流石です!




露天風呂のお湯がぬるめで、いつまでも入ってられます。

食事のする処はないので、お弁当持参で1日いる方も多いとか。

今日の休憩所は、
おじいちゃんおばあちゃんが宴会をやっていて、 かなり  盛り上がってました。

塩漬けのわらびがひと束120円で売ってた。
三つ、買いました。


ひとりで、ふら~っと行きたい感じの温泉です。
[PR]
by furuteya | 2012-06-28 20:45 | おでかけ | Comments(2)

本。

最近、読んでた本。

f0200795_14531160.jpg




今、読んでる本。

f0200795_14534056.jpg




今、読みたいと思ってる本。

バカボンのパパと読む「老子」 角川SSC新書 (角川SSC新書)

ドリアン助川 / 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)


[PR]
by furuteya | 2012-06-27 14:56 | えんた | Comments(0)

食べ放題!

期間限定!


アカシアの花 のみ!


f0200795_14481912.jpg


f0200795_1449367.jpg

f0200795_14491976.jpg
[PR]
by furuteya | 2012-06-26 14:49 | ねこいぬ | Comments(0)

お弁当袋。

夫っとに“メンズスリム弁当”なるものを買った。

大判のハンカチに包んで、持たせていたのだが、帰って来た時にはぐちゃぐちゃに包まれている。

お弁当袋を作ろうとは思っていたのだが、なかなか良いデザインが浮かばない。



とりあえず、
試作として、作ってみた。

f0200795_11224857.jpg


サイズが失敗した他、いろいろ改良の余地あり。

みんな、どんなの作ってるんだろ・・・?




中身は、

f0200795_11251429.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-06-22 11:27 | つくる | Comments(4)

晴ればばぁ。

膝を悪くして、歩きづらい母とお出かけ。

何とか歩けたら、毎日の生活のリズムを保てるのだが・・・。


じっとしてると、
歩けないことに、気が行ってしまうので、とにかくお出かけお出かけ!


f0200795_211512.jpg


f0200795_21151666.jpg


丸瀬布に藤を見に行きました。



それから、
中山峠にあげいもを食べに行ったりもしました。

f0200795_2117362.jpg



中山峠に行った日。
午後から雨の予報でした。

しかし、やっぱりピーカン。



そうです!
母は、晴れ女!

”女”は、はもう消化してるので・・・・

簡単に・・・ 「晴ればばぁ」です。
[PR]
by furuteya | 2012-06-19 21:22 | かぞく | Comments(2)
久しぶりに、
1日、家に居れる日。

友達が、今日、仕事お休みらしい・・・が、じっと我慢。


今日は、
網戸を洗って、寝室の外窓などなどを拭いたり、床の拭き掃除をしたり・・・。

お昼を過ぎて、そこそここなし、昼食。


後ひとつ、窓を洗って、網戸を付けたらおしまい!・・・・・・・・だが。




一度、座っちゃったら、なかなか立ち上がれない。


ブログなんか書いてないで、さっさとやんなきゃ!



さぁて!

f0200795_14185534.jpg



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ guzuguzuguzuguzu・・・
[PR]
by furuteya | 2012-06-19 14:20 | くらす | Comments(2)

梅さん。

梅醤油、仕込みました。

f0200795_2030258.jpg



梅を洗って、星を取り、
乾かして・・・

ボトルに詰め、生醤油を三分の二ほど注いで、おやすみしてもらう。



これは丁度、1日経ったもの。


梅干し造りは、まだ手が出せないけど、これは簡単!    私でも出来る!



この、梅の出汁が出たお醤油が絶品!

楽しみ!!!
[PR]
by furuteya | 2012-06-18 20:40 | ごはん | Comments(2)

正しいこと。

「車に気をつけなさいよ~!」

と、叫んでる、たぶん、孫と思われる子を4人連れたご婦人。




5mほど先の横断歩道を、青信号で渡ってはいかがだろうか・・・?


f0200795_20262493.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-06-18 20:28 | おもう | Comments(2)

体質。

6年前に、
突然、甲状腺の病気を発症した。

それに伴い、甲状腺眼症にもなり、入院治療をした。



定期検査に行ってる眼科の先生に
「これは、治らないものだから体質と思いなさい。」と、言われた。


ひどくなったら、その都度、何らかの対処をする。  と云う、治療の仕方。

目の方は、
とりあえず、毎朝起きてすぐ、水で顔を洗って目を冷やす。
違和感を感じたら、
とにかく、冷やす。

こんな感じで、今のところぜんぜん大丈夫!

甲状腺の方も、
急激に体重が落ちたり、動悸がしたら、検査に行こうかなって感じで、ぜんぜん大丈夫!


f0200795_14323019.jpg



ふと、思った。

うそつきも体質かな・・・って。

「へ?  べつにわざわざ、そんなこと言わなくてもいいじゃん。」
「そんなこと言うから、面倒くさくなる。」
などなど、言っても、
へ~きのへ~すけで、
スルスルって、でまかせ る。



おでこに、縦線が入る。



余計な疲れる嘘はやめてほしい。

って、思ってた。
が、体質と考えたら、また違って受け取れるような気もしてきた。


本人が自覚して体質改善しなきゃ、どうしてやりようもない。
こっちは、
そういう体質の所をそっと外して、付き合うしかない。



でも、
ペロっと舌を出して、こっちに微笑みかけられても・・・

ひくよな~!

f0200795_14515333.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-06-11 14:52 | おもう | Comments(2)

運動不足?

何だろう?   この線。

f0200795_8574299.jpg



最近、
運動してないから、もしかして・・・
二段腹ならぬ、二段背・・・?
[PR]
by furuteya | 2012-06-11 09:00 | ねこいぬ | Comments(2)