わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月が、もうおしまい。

今年は、
幕開けから、どれか忘れていそうなくらいいろんなことが起こっている。

まごまごが、
水ぼうそうで、お正月の宴会を家族で欠席!から始まり・・・。

いぬが、
会陰ヘルニアで入院手術。

娘が入院。まごが入院。

まご5が産まれ・・・。

母もけがをし・・・。


その後も、なんだかんだと、起こり、
何とも、出入りの多い我が家。


そんな中、
入院する前は、おとなしくさせてた歯磨きを
いぬが、異常にいやがるようになってしまった。
毎日していた歯磨きを、半年くらいおろそかにしてしまってたせい。
1泊入院手術なだけだったのに、
帰宅してから、自分だ~け見てもらえない生活も続き、散歩しても、おどおどしてすれ違うものに威嚇して吠える狂暴犬になってしまった。

でも、
仕方ないんだよ。
あんただけが家族なわけじゃないから。
いっぱいいるんだよねぇ・・・。


いぬも、ひとと同じで、
歯磨きしないと、歯も茶色くなるし、歯茎から血も出る。

この頃は、
夫っととふたりがかりで、いやがるいぬを押さえつけて、歯を磨いている。
すると、
9時頃になると、す~っとリビングから姿を消すようになった。
少し前は、涼しいお気に入りの場所。
今は、あったかくしてあげた自分の寝床。

様子を見に行っても、
背中を丸めて向こうを向いて、知らんぷり。




そして、
今日、やってしまった!


掃除機が嫌いで吠えまくるので、ほうきで掃除をしていた。
それにも反応して、うるさいので・・・・・・・
黄門さまの印籠のごとく、歯ブラシを見せつけ・・・・・て、しまった・・・・・・。


うなだれるいぬ・・・。


あ゛~ これで今晩の歯磨きが困難に。




f0200795_14215322.jpg
こいつも、なかなかなんだよなぁ・・・




さて、
ことしも、あと2か月。
おだやかに暮らせますように・・・(祈)
[PR]
by furuteya | 2012-10-31 14:28 | くらす | Comments(0)

アラジンクッキング。

やっぱり、初はカレーでしょ!

f0200795_19191735.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-30 19:19 | ごはん | Comments(2)

道プレ集め。

お天気の昨日、
道央道から深川留萌道に入り、秩父別で下り、275号線沿いの道の駅めぐりをしてきました。

f0200795_9251435.jpg


紅葉が、と~ってもきれいだったのですが、写真、撮れませんでした。
それは、
運転してたのと、母の車の乗り降りを手伝っているうちに、す~っかり忘れて、また車を発進してしまうからで・・・。

でも、ほんとにきれいだった・・・!

f0200795_9293218.jpg

黒い車の向こう、ちょうど見えませんが。

キーボード弾いて、演歌歌ってるおじさんがいるのです。
しかし、
縁石がきれてる所から、母のような歩行が困難な人が通るわけなのですが、そこから上がって建物に入る通路をふさいでいるのです。
困ったもんだと思っていたのですが、
母は、
うまーくよけて、電気コードを踏んで、通って行きました。
大したものです。
子どもと年寄りは、ものおじしません。

見習うべきであると思ったところは、参考にしましょう。


f0200795_9383881.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-28 09:39 | おでかけ | Comments(0)

靴。

夫っとの靴を磨いてて、思い出した。

父は、日曜の朝、いつも靴を磨いていた。


そのせいか、
靴は、気になる。

靴は、その人を表す!んじゃないかって、誰に教わったわけじゃないのに、思ってた。

よれた服を着ていても、靴がちゃんとしていたら、おしゃれなひとに思える。

f0200795_21264551.jpg



かかとが踏まれた靴。

手入れのされてない靴。

清潔じゃない靴。

行儀の悪い靴。

を、履いている友達は・・・・・・・いないなぁ…そういえば。







自分を支えてくれてる足元は大切に!

この間の父の命日に思ったことでした。
[PR]
by furuteya | 2012-10-27 21:38 | おもう | Comments(0)

暮らし。

こちら札幌。

 手稲山初冠雪



全然関係ない話なんですが、
エキサイトニュースで

「まるで高級ラブラドール!? 浜崎あゆみ34歳」って乗ってて、

ずっと、気になってたんですが(あまり、彼女には興味がないので)今朝、やっぱり開けてみました。

そしたら


良く見たら、
「ラブラドール」ではなく「ラブドール」でした。

ですよね!?


めっちゃ!想像してた。
その後に、「すっぴん・・・」ってあったりしたんで・・・

34歳の浜崎さんのラブラドール顔。
すっぴんのつやつやしたラブラドール顔。




そんな毎日を暮らしてます。

f0200795_8585335.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-19 08:59 | くらす | Comments(2)

支笏湖

f0200795_1536252.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-16 15:36 | おでかけ | Comments(0)

滝野の森

f0200795_15314225.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-16 15:32 | おでかけ | Comments(0)

結婚式。

土曜日、甥の結婚式でした。

f0200795_12465093.jpg


式は、北海道神宮で挙げました。
神宮の本殿に初めて入りました。
入った途端、
ふわぁ~っと檜の香りがしました。

でも、
外が騒がしくて、ちょっと厳かさに欠けました。
が、
入ることが出来て、感激です。

そして、
宴は、駅にある高層ホテル。
ここも、初めて!
f0200795_1253855.jpg
f0200795_12534568.jpg


結婚式は良い!
また、出たい!




おもしろいはなし
[PR]
by furuteya | 2012-10-15 13:28 | くらす | Comments(0)

出動~!

メンテナンス中
f0200795_21223262.jpg



いざ!
f0200795_21233190.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-12 21:24 | かぞく | Comments(0)

ひさしぶりに猫。

f0200795_23432230.jpg


f0200795_23433923.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-11 23:45 | ねこいぬ | Comments(0)