わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

齋藤さん。

年賀状ですが、
宛名は、自筆にしてます。

その中に、「さいとうさん」が四人います。
すべて、「齋藤さん」です。


書けないんですよ!
なんか変な字になっちゃう…。
複雑な記号みたいになっちゃう。


来年から「斉藤」さんでいいだろうか………。
f0200795_2041454.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-12-29 13:34 | くらす | Comments(2)

泣く。

f0200795_17305343.jpg



訴える。
f0200795_1732416.jpg



ポーズを取る。
f0200795_17323299.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-12-28 17:32 | かぞく | Comments(0)

お年玉作り。

こんな雪なので、
f0200795_15135163.jpg

外には、行きたくない!

ので、
お年玉の用意をすることにしました。

f0200795_1516136.jpg


英字新聞を切り抜いてシールにしようと思ったけど、ポチ袋にゃ変かな・・・。


まぁ、こんな感じになり
f0200795_15175597.jpg


気が付いたら、雪がおさまってました。
f0200795_15184512.jpg



冬至が終わって、
寒さは増すけど、日は長くなる。

お正月が過ぎ、ひと山越えたら、春。

来年も、いろいろ、目白押し。

ファイト!
[PR]
by furuteya | 2012-12-26 15:24 | くらす | Comments(0)

誕生日。

誕生日の前の日。

まご2 「ケーキかって、うたうたって、おいわいしなきゃ!」

まま 「おかぴは、誕生日は、のんびりしたいと思う。」

まご2 「のんびりか~」



当日。

「おかぴぃちゃん。 おたんじょうびおめでとう!」

ばば 「ありがとうございます!」

「なんさいになったの?」

ばば 「56歳です!」

「どうして?」

ばば 「・・・・・・ 56歳になったから。」




ある日。
私の手を見て、

「どうしてそんなおばあさんみたいな手なの?」

「何回も言うけど、私は、おばあさんなんです。 だから手がおばあさんなんです。」

「わたしもなるかな?」


「う~ん・・・・・・  お手入れをしっかりしたら大丈夫だと思うけど・・・」

f0200795_18241977.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-12-19 18:25 | くらす | Comments(2)

プレゼント。

f0200795_18453680.jpg

娘の義ばぁちゃんから、いただきました!

うれしい!
[PR]
by furuteya | 2012-12-18 18:47 | くらす | Comments(0)

出たいんですが・・・。

f0200795_1544696.jpg


いつもは、前足だけを台に乗せて待っているのに、
気が付かなかったため、しっかり乗って、しばらく待っていた模様。
[PR]
by furuteya | 2012-12-17 15:08 | ねこいぬ | Comments(0)

Xmasmood

f0200795_23433718.jpg


f0200795_23435254.jpg


・・・
[PR]
by furuteya | 2012-12-11 23:50 | くらす | Comments(2)

私カフェ~☆

また、器 失敗!

f0200795_23143764.jpg


昨夜の残りの、
かぼちゃんとベーコンの炒め物を添えて・・・・・・・ってか、ぎゅうぎゅう詰めならぬぎゅうぎゅう添え。

今回は、見た目わからないけど、ラムカレー。
・・・冷凍庫をのぞいたら、ラムしゃぶと焼き肉した時のラムが少しずつあったので。


かぼちゃとカレーも合うよねぇ~!



晩ご飯の方ですが・・・

ヤリイカといんげんのサラダ~昨夜の残り。
白菜と豚バラの蒸し煮~豚バラは、昨夜の豚串の残り。味付けはいろいろ薬味。
アボカドの・・・・・・・・ん・・・これはなんだろ?
 ~フライパンに千切りじゃがいもと千切りキャベツとスライスアボカドを順に重ねて、チーズとマヨネーズをのっけて、蓋をして焼いてみた。キムチと一緒に食べてみた。
f0200795_2329025.jpg


ほんとは、アボカドとキムチを和えて食べようと思ってたんだけど、今ひとつアボちゃんが熟れてなかった・・・
それで、加熱することにした。
芽が出てるじゃがいもがあった!と思い、よせばいいのにキャベツも入れたくなっちゃって・・・
また、いっぱい。

また、明日に持ち越し。


最近は、
チェーンフード。
毎日、何かが残って、次の日にリメイクしたりして食べて、また残って・・・。

まあ、
おいしくいただけるから、良いんだけどさ!
[PR]
by furuteya | 2012-12-11 23:40 | ごはん | Comments(0)

五味太郎氏の本から。

大人問題 (講談社文庫)

五味 太郎 / 講談社





 人を信じられない人というのは、自分が自分を信じられない人のことです。
   自分はほっとくとサボるので、みんなもそうだと思って、だから宿題を出したり目標を決めさせたりするのです。 
   サボらせないように。




   なぁるほど・・・!
[PR]
by furuteya | 2012-12-11 17:57 | えんた | Comments(0)
器が、失敗だ~!

f0200795_1623173.jpg



目測、見誤った・・・

窮屈そうな オムひじきライス


ご飯は、玄米。
その上に、ひじきの煮もの(ひじきが見えませんが)を乗せて、
塩麹で味付けして焼いた卵を乗せて、
海苔と紅ショウガを添えて、いただき!f0200795_16303867.jpg







もっと、楽な姿勢で、美しく置いてあげればよかった・・・















でも、お味はばっちり!

本日も、大変ごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2012-12-09 16:37 | ごはん | Comments(0)