わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無料ドッグラン。

いぬ連れ旅なので、
いぬメニューもありました。

ルートにドッグランを入れました。

まず、
道東自動車道、十勝平原SAにあるドッグラン。
f0200795_15494399.jpg


そして、道の駅゛足寄湖”のドッグラン。
f0200795_1551048.jpg


3日目、
大樹町の晩成温泉にあるドッグランも予定に入れてたんだけど、お天気が今いちだったので、やめにしました。

うちのいぬ、明後日で8歳。
ひとで云うと、50歳くらいかなぁ・・・
メタボリックシンドロームってやつ・・・。
ごはんもダイエットメニューに替えた方が良いらしい・・・

重いのか、ドッグランでも、前みたいにアクティブじゃなかった。
でも、
足腰に来るよって先生言ってたから、調整しなきゃ。
保険入ってないから、また何かあったら、やばい!


そんなわけで、
なるべく連れてあるいて、運動させることにしました。

参考までに、無料のドッグラン情報⇒U・ω・U
[PR]
by furuteya | 2013-04-20 16:28 | おでかけ | Comments(0)

訂正してお詫び。

養老牛の゛だいいち“。
本当は、小型犬だけなんです。

問い合わせたら「何キロくらいありますか?」って聞かれて、
「10キロくらいです!」と、言いました。



ところが、

帰ってきた次の日、狂犬病の予防接種に行きました。

そうしたら・・・
な・なんと、

14キロもありました。


゛だいいち”さん、ごめんなさい



でも、
おとなしくしててくれて・・・よかった・・・


また、泊めてくれるかなぁ・・・

f0200795_21123111.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-19 21:16 | おでかけ | Comments(4)

犬連れ旅。

去年から、いろいろ目まぐるしく、
最近、少し落ち着いたので、猫を娘に預けて、いぬと道東に行って来た。

目的、は、
いぬと泊まれること。
と、
前に行った然別湖のホテル福原にあるミネルバ美術館。
それと、養老牛温泉の゛だいいち


福原の美術館にある、この絵。
f0200795_20385984.jpg

富岡惣一郎の゛晩秋”
この絵を、もう一度見たかった。

前に来た時は、いぬも大丈夫ってことで宿泊して、そんな美術館があるとは知らなく、チェックアウトの少し前に気づいて、おぉ~!と思ったけど、さぁ~としか観れなくて、誰の絵かもわからなく、もう一度どうしても見たかった。

北海道の冬の前や、春の雪の時の畑ってこんな感じなんだよね。
風も見える絵です。
なんて云う技法なのかはわからないけど、上に重ねた白を、削って枯れた草を出してた。
さわって来ちゃった・・・。



他の作品。
f0200795_20484123.jpg
f0200795_20513185.jpg
f0200795_20491087.jpg





f0200795_20503175.jpg
f0200795_2050652.jpg




f0200795_20533881.jpg
f0200795_20531314.jpg
f0200795_20542287.jpg




そして、然別湖。
f0200795_2056134.jpg
f0200795_2056296.jpg



と、熟睡するいぬ。
f0200795_20572549.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-19 21:04 | おでかけ | Comments(0)

初競馬。

帯広ばんえい競馬 してきました。
f0200795_20113027.jpg
f0200795_20114220.jpg


テレビでしか観たことがなく、道東自動車道もつながって行きやすくなってから、是非是非観てみたかった。
f0200795_20173143.jpg
f0200795_20171446.jpg
f0200795_2018972.jpg
f0200795_20183185.jpg

私が買った7番ホッカイバースは最後の黄色です。
結局、あの坂を上がれなく、かなり遅れて、ビリッケツでした。




初めての競馬。
馬券の買い方もわからなく、初心者用に説明してくれるコーナーもあるんだけど、それがそれの意味がわからない。
わかったようなわからないようなまま、馬券を買い、レースを観た。
でも、
何だか、楽しかった。
いろんな馬がいて、走る前も面白く、馬の状態を見てから買うってのが分かるような気がした。
f0200795_20272213.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-19 20:27 | おでかけ | Comments(0)

湯宿 だいいち ~!!!

f0200795_17574152.jpg

部屋に入って、まずこの景色。

ご飯の写真は、相変わらずありませんが、言いつくせません。

お風呂は、
撮ってきました。
f0200795_17594679.jpg
f0200795_18185950.jpg
内湯です。


そして、露天。
f0200795_1815476.jpg

f0200795_1821488.jpg

この右側にあるお湯の出口にかぶせている木の節に、心遣いがある気がして゛だいいち”らしい。


そして、
f0200795_1873354.jpg

混浴の露天風呂。




他にも、
岩盤浴(女湯のみ)や、大きな桶のお風呂やサウナもあり、1泊じゃ足りない。
連泊する人も多いとか。



あ~  また行きたい。

夕食をとる所が、新しくなっていて、新館もできていた。
宿泊客のみ、新館のお風呂も入れるらしいが、調子が悪く入れなかった。
けど、連泊しなきゃ無理だ~。


来年、また行こう!っと。
f0200795_18173850.jpg


f0200795_18191977.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-19 18:19 | おでかけ | Comments(0)

ともだち

何年かぶりに、学生時代の友達に会った。
11時に待ち合わせて、11時半から食事をしながら、しゃべるしゃべるしゃべる………

場所を変えて、しゃべるしゃべる…しゃべる……

各自、記憶が抜け落ちてる事もあるから、覚えてる誰かが
『だから〜』って、語る語る語る。。。。。



気がついたら、5時半を過ぎている。
ヤバいよ! 散歩??の時間過ぎてるよ!



いっそいで帰宅!





いつも言われる。
「ぜんぜん変わってないよね〜!」

そして、いつも思う。
ー 中身は成長して、少しは大人になってる ー って。
[PR]
by furuteya | 2013-04-14 10:05 | おもう | Comments(0)

じじ弁

f0200795_22504184.jpg

自分で作って、なんですが、おいしそうです。

右から
味タコときゅうり〜マヨネーズ入り。
ぎんがれいの焼き物(見えませんが)
ネギ入り卵焼き
海老、竹輪の天ぷら
コロッケ、アスパラとウィンナーの炒め物
と、鶏釜めし(丸美屋〜)
[PR]
by furuteya | 2013-04-11 22:40 | ごはん | Comments(0)

無題

先日、
小学5年生の間で、35万円も恐喝する、されるという事件が起きた。
テレビで、校長が「いじめはなかったと思われる。」と発言していた。

ばっかじゃないか!

「いじめ」なんて、ひらがなで表現されることじゃないじゃん!




東京の何処かの町で、新一年生には防犯ブザーを配っていたとか。

でも、今年は
朝鮮学校の子には、配らないことにしたんだって!

たしかに、税金使って配るわけだから、諸事情によって、そういう選択もあるのだと思う。

でもさ、
こどもは、大人をみて成長して行くんだよね。

そういう選択をする大人を見て。

この国の子も、あの国の子も。
[PR]
by furuteya | 2013-04-06 18:57 | おもう | Comments(0)

食事の仕方。

NHKの連続テレビ小説
今回は、楽しみにしています。


しかし

この前(あんまり観てなかったけど)も、その前も、
どーも、
ご飯の食べ方、行儀悪い!

前なんか、
お茶碗の持ち方、座りかた、諸々もろもろ・・・


今回も、肘ついて食べてるし・・・

もう少しでいいから、何とかならないものか・・・。
f0200795_2047831.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-04-05 20:47 | おもう | Comments(0)

斜めがけ。

フローリングワイパーのシート。
斜めがけしてみました。
f0200795_2102246.jpg

使って、裏返さないでまた斜めにかける。
f0200795_2102328.jpg

裏返して、同じことを繰り返す

約、倍使えます。
両端も、こっちの方がいいかも(^_^)v

エコエコecoです。
[PR]
by furuteya | 2013-04-03 20:48 | くらす | Comments(0)