わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

じじ弁。

f0200795_20454427.jpg

本日は、海苔弁。

旨煮。
卵焼き。
鯖の焼き物。
手羽先のソテー。
がぼちゃコロッケ。
マッシュポテト。
[PR]
by furuteya | 2013-05-31 20:47 | ごはん | Comments(0)
f0200795_20341849.jpg

手羽先の先でとったスープをうどんのお汁にして、
温玉、ひじきの煮物、梅さんをトッピングしました。

ちっちゃい玄米おにぎりとかぶの漬物と一緒に。



味が薄かったら。 って、柚子胡椒を出したけど、梅さんで大丈夫だったみたい。



お梅さんは、えらい!
体、助けるし、おいしいし。

この梅さんは、娘の義ばあちゃん(婿のおばあちゃん)のお梅さん。

たいへん、ごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2013-05-31 20:44 | ごはん | Comments(0)

私カフェ~Re:めし。

☆すきやきをした次の日ランチ。
f0200795_1416314.jpg

戻した春雨に少し伸ばした(薄めた)すきやきを汁ごとかけ、春菊をいっぱい乗せた。
パンは、スマイルキッチンピストールをスライスしてトーストしたもの。

これは、おいしかった。




☆あげを作ってみようとして失敗した次の日ランチ。
f0200795_14245756.jpg

ご飯の上に、海苔を散らして、絹豆腐を素揚げしてみて失敗した油揚げもどきを乗せる。
梅醤油(梅ジュースを作った後の梅を生醤油に漬けたもの)をかけ、小葱を散らす。
残っていた納豆餃子もご一緒に。

これも、おいしかった。




最近、やっと少しづつだけど、自分なりの時間をこなせるようになってきた。
ふむふむ・・・(^_^)
よしよし・・・(^_^)v
[PR]
by furuteya | 2013-05-28 14:40 | ごはん | Comments(0)
賞味期限切れのラーメンを食べてしまわなくては。

ず~っと考えていて・・・
昨日、焼き肉した時の残りの野菜も使ってしまいたく・・・


とりあえず、
ラーメンを茹で、野菜を生姜たっぷり入れて、ごま油で炒め・・・

だんだん、ひらめいて来て・・・
出来たのが、これ。
f0200795_140456.jpg



軽く湯切りしたラーメンをお皿に移し、
余っていた餃子のたれで味付けした野菜を乗せ、
キムチをトッピング!

キムチにはトマトが合う!と思い、トマトを飾り、出来上がり!



めちゃめちゃうまい! と云うほどでもないけど・・・まぁ うまし!

餃子のたれじゃなくて、塩の味付けの方がよかったかも・・・。




そして、
デザート。
f0200795_14102641.jpg

これも、
賞味期限切れの栗まんじゅう。
あっためて頂きました。   ちょっと、食べ過ぎ。
でも、
塩っ辛い口の中を緩和してくれました。


本日も、たいへんごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2013-05-28 14:13 | ごはん | Comments(0)

がんばってるひと。

私・てんねんだから!


私・わがままだから!

って、自己申告するひとって そうなりたいのかな‥‥‥

空気読めない人にあこがれてんのかな‥‥

f0200795_2153932.jpg

そんなことわざわざ思わなくてもいいように、頑張りすぎないで。
[PR]
by furuteya | 2013-05-27 18:34 | Comments(0)

桜。

f0200795_14313078.jpg



いぬと散歩して、見つけた。

古いアパートの隅に、ほやっ とあった。

今まで、全然気づかなくて・・・・    突然、今年から登場したような感じ。
な、
わけないか・・・・(^^ゞ
[PR]
by furuteya | 2013-05-26 14:34 | ごはん | Comments(0)

昨日の空。

6時頃。
f0200795_14272960.jpg


6時45分頃。
f0200795_14291517.jpg


7時頃。
f0200795_14305020.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-05-26 14:30 | くらす | Comments(0)

ソックスリメイク。

夫っとのくたくたになったソックスをウエスにしようと、一度はさみを入れて、ひらめきました

f0200795_14575812.jpg


切った方に、端ミシンをかけて
f0200795_1503396.jpg
穿いてみました。

切った方を、袖先に折り込んでたくしあげました。
良い感じです。

ちょっと寒い時、足首に履くのもいいかも。
[PR]
by furuteya | 2013-05-23 15:04 | つくる | Comments(0)

母とコラボ

久しぶりに、手仕事しました。
f0200795_14512127.jpg


母が、せっせを作っているパッチワークを巾着にしました。

こんなことするの、何年かぶりのよう。

可愛いのができました。  楽しかった(^_^)v
[PR]
by furuteya | 2013-05-23 14:54 | つくる | Comments(0)

乃の風リゾート~Ⅱ

f0200795_14379100.jpg


乃の風リゾートのお部屋に備わっていたオリジナルのグッズですが、ほとんど売店で販売しています。

あの座椅子はたしか、1万8900円。
下駄が、8900円。


その他、
アメニティも、飲み物も。

でも、たしかに良いものです。
下駄、ひとつひとつ手作りだそうです。
初めて履くのに履きやすかった。
思わず買って帰ろうかと思ってしまった。 (なぜ買わなかったかというと、今の私には下駄より、いぬとのさんぽ靴のほうが差し迫っているからです。)


何だか、
値段をみると、贅沢な気分になりました。


乗せられたかな・・・?

f0200795_14472991.jpg
f0200795_14481433.jpg

[PR]
by furuteya | 2013-05-23 14:49 | おでかけ | Comments(0)