わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鮭フレーク

紅鮭のカマのアラを見つけたら、即 ゲット!

鮭フレークを作ります。
f0200795_17354213.jpg

お酒をふり、ちまちま炒りながら骨と皮を取り除く。
こんな感じまで、炒り、白ごまを入れて、
お醤油を回し入れ、出来上がり003.gif
f0200795_17354239.jpg


炊きたてご飯じゃなくても、
冷やご飯でも、チンしたご飯にでも、イケます。
お粥にも、チャーハンにも、パスタでもおいしくいただけます。

ふふふ012.gif 楽しみ…(^_^)v
[PR]
by furuteya | 2014-03-30 14:34 | ごはん | Comments(0)

ふたりで。

字の読めないひとと
タップが今ひとつのひとと・・・
f0200795_19353731.jpg

ふたりなら、何とか出来てます。
[PR]
by furuteya | 2014-03-23 19:35 | かぞく | Comments(0)

すすきの。

行ったと言っても、歩いただけですけど・・・。
f0200795_19183378.jpg
何年か、下手したら10何年かぶりに歩いたすすきの。

なんか、きれいだった。
ずいぶん街も変わってたけど、昔、遊んだ帰り行った“みよしの”は健在でした。
f0200795_19205872.jpg


で、
なんで行ったかと云うと、まごまごのダンスを見に行ったわけで・・・。

“ゼップ サッポロ” ってとこに入りました。

踊ってました。
f0200795_19235257.jpg

こんな髪して、踊ってました。
f0200795_19242947.jpg

カワイイ!  って言われてました。
f0200795_1925438.jpg



犬と散歩しなきゃいけないので、すぐ帰ってきましたが、楽しかった。




みんな、かわいかった・・・
みんな、がんばってた・・・


また、来年!
[PR]
by furuteya | 2014-03-23 19:33 | おでかけ | Comments(0)

私カフェ〜まごランチ

本日も、一人 お預かり。
母ランチの日でもあったので、準備が楽な方がいいと思って、あるものちらしにしようと思い用意をしていたら………

お手伝いの意向を示され
f0200795_141386.jpg


ちょっと味見?なんかしながら
f0200795_141469.jpg

f0200795_141596.jpg

ハムとアボカドときゅうりのちらし寿司を調理。

仕上げに
f0200795_141698.jpg

韓国のりを乗せます。

f0200795_141725.jpg

ちぎって乗せながら、“こんなにあるんだから”と思ったのか
f0200795_141756.jpg

やっぱり、食べて見ます。
f0200795_141857.jpg

乗せないで食べてます。


で、「いただきます 。」をしてからは、添えたお汁を半分、何故か納豆を食べると言い、納豆一パックを食し、作ったちらしは手を付けませんでした。


何故じゃ〜?!021.gif015.gif
[PR]
by furuteya | 2014-03-22 13:36 | ごはん | Comments(2)

空。

f0200795_18101790.jpg

f0200795_18112419.jpg

f0200795_18105712.jpg


空、見る余裕、今少し、ある。
[PR]
by furuteya | 2014-03-19 18:13 | くらす | Comments(0)

丘珠空港。

f0200795_1844549.jpg

゛おでかけ” ってほどでもないんだけど、はじめて行きました。
f0200795_1864789.jpg

f0200795_1871171.jpg

社会見学してきました。

飛行機、飛びました!

飛んで行きました!
[PR]
by furuteya | 2014-03-19 18:09 | おでかけ | Comments(0)

ぼやく。

そう言うから、そのままそうなんだと思ってたけど、
それは、
結論だけであって、付属する言葉があったわけで・・・

何度もあった中(うち)、初めの方は、腹が立ったり、情けなくなったりした時間もけっこう長かったりしたけど、
繰り返すうちに、
自分の器の大きさを知ることになり・・・
自己嫌悪に陥る。


しかし、
そのうち、事が起こった時、
ただ、残念に思う気持ちしか湧いて来なくなった。



そんな私だから、
言われた事の、奥行きを知ることができないわけで・・・


ただただ、自分が残念に尽きる・・・・・・・・・・・・・・・わけで。
f0200795_21203287.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-03-13 21:21 | おもう | Comments(2)

リサイクルショッピング

今日、買った本たち。
f0200795_1943317.jpg

105×8=840円。
来月になったら、864円。
[PR]
by furuteya | 2014-03-06 19:38 | えんた | Comments(0)

無臭。

通りがかったスーパーで、ごぼうを買った。
なんか違うな って思いながら、土を落として、ささがきにし始めた。

普通なら、包丁を入れた時に漂う匂いがしない。

手にとって嗅いでみても、微かくらいしかしない。

こりゃぁ だめだ!と思い、全てささがきにして軽く炒めて冷蔵庫にしまった。

人参の嫌いな娘は、「スーパーで普通に売っている人参は人参臭くないから 使いやすい。」って。

そういうごぼうなのか、痛んでいたごぼうなのか…


で、
思ったのが、最近、ひともそうだな って。

体臭を気にするのも、そうだけど、
その匂いじゃなくて、個性っていうのか…

男なのか、女なのか、若いのか、年取ってるのか、北のひとなのか、南のひとなのか…
海のひとなのか、山のひとなのか…
何が好きなひとなのか、何が嫌いなひとなのか…


そのうち、
ひとなのか、さかななのか、むしなのか、草なのか… 機械なのか… わかんなくなるかも…
f0200795_7415657.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-03-02 07:18 | おもう | Comments(4)