わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月。

明日から、師走。

今月は、月を観て、
f0200795_165182.jpg


相変わらず、変な空があって、
f0200795_1672111.jpg


雪が降って、
f0200795_1664879.jpg


おゆうぎ会なんかもあって、
f0200795_1693566.jpg


あっという間の11月だった・・・。

そして、
駆け抜けるように、来年に突入するんだろうな~・・・
f0200795_16162824.jpg
振り返りもせず・・・


とりあえず今日は、
ゆっくりお風呂に入って、鱈ちりで一杯やろう!
[PR]
by furuteya | 2014-11-30 16:19 | くらす | Comments(2)

はげ。

まごズが来ていて、
あまりの心労で、鼻の頭がハゲた!
f0200795_16212546.jpg


と思っていたら・・・












前からハゲてた・・・
f0200795_16234321.jpg

しかも、ハゲがちっちゃくなってた\(^o^)/



でも、
ご苦労さんだった・・・!
ぜんぜん、思うようにならなかったもんねぇ・・・
しばらくはたぶん来ないと思うから!
たぶん・・・
f0200795_16303850.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-11-25 16:30 | ねこいぬ | Comments(4)

限りなく通常に近く。

6人目の孫が生まれる際に、
その上の兄弟をお預かりした。
f0200795_15343771.jpg
f0200795_15344942.jpg
f0200795_1535387.jpg

2週間近くいて、昨日、帰宅した。


そしたら

家にいる自分たちの兄弟の存在を、どうもうまく受け入れられないようで、
うちに居る時は、特別困らせること困ることはなく、過ごしていはしたんだけど・・・
だんだん
ネジが外れ始めてきて、私を、赤ちゃんからそらすことに一生懸命になって、連れて帰ったその一瞬が、と~っても大変だった。

そして、
私が、帰った後、
姉にあたる子が、赤ちゃんに向かって、腰に手を当て

「もぉ~  かえりなしゃい!」 
と叫んだそうで・・・!


何だかとっても、おもしろい!と娘から電話があった。




昨夜は、うちが広くて、寒々しかった・・・。
でも、
今日は、早々と用事を済ませて、お昼を食べながら撮りためていたドラマや番組を観て・・・ 早めにベッドで途中になっている本を読もうと思っている。

f0200795_15545113.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-11-25 15:57 | かぞく | Comments(2)
しばらく、まごまごをお預かりしています。
もしかして、じ〜っと見てると、育つ変化がわかるんじゃないかと思うほど、日々成長しているようです。

トイレも行けるようになって、一人でご飯食べられて、シャンプーしても泣かなくなって、添い寝しなくても寝られて…。

もー少ししたら、会話に頭使わなきゃいけなくなるんだよな……





2歳の子が、上の子が歌っている“アナ雪”や“妖怪ウオッチ”の語尾の一音だけ合わせて声を出して一緒に歌ってる気分でいる。
面白い。
でもまだ、アンパンマンはゆずれない。

そしてすごいのが!
どんなにくしゃくしゃになっても、ちょっととかせばすぐ、櫛通りが良くなること。
f0200795_16521157.jpg

そして、iPadを使いこなすこと。
なかなか、もどって来ない007.gif
[PR]
by furuteya | 2014-11-18 15:52 | かぞく | Comments(2)
朝から私カフェ!
玉ねぎがあまり無かったので、いただいたりっぱな葱があったので使ってみた。
f0200795_10112272.jpg

香辛料はクミンとレッドペパーとブラックペッパーくらいにして、麺つゆを使った。

お揚げさんも入れたら良かった!って感じだった。
こんなカレーもたまに良し!




そして、
鍋底を昆布水で洗うように沸かして味付け。
今朝は、ほうれん草と生姜をいっぱい入れたパワーかれーうどん。
f0200795_1011235.jpg

これもいただいた鮭節をトッピング。


力、たまったぞ〜❗️
[PR]
by furuteya | 2014-11-11 09:55 | ごはん | Comments(0)

母の六角つなぎ

せっせとつないで縫いためる母。
ためる。
貯める。
ためる。

ただ、縫いためる。

放っておけないので、仕上げる準備をする。


今回は、六角つなぎ。
f0200795_2134536.jpg

繋いだぁ!
まとめたぁ!

アイロンは明日にする。
[PR]
by furuteya | 2014-11-10 20:48 | つくる | Comments(1)