わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懺悔

クリスマスのせいなのか、夕食の後片付けをしながら… 多々ある後悔が押し寄せてきた。

食器を洗いながら、奈落に落ちて行く。
落ち切らないうちに、次を思い出す。

もういったい自分がどこにいるのか、どの辺を浮遊してるのか… 床から足の裏が離れて行く感じ。


しかし‼︎

これらの時があって、今がある訳で…。

よみがえるひとつひとつに懺悔して、寝ます。
オヤスミナサイ…

God bless you🎄
f0200795_22205258.jpg


[PR]
by furuteya | 2015-12-25 22:00 | Comments(4)

大久保さま

今朝の朝ドラで、

大久保利通さまが
「本当に強い者は、力でねじ伏せな
い!」
とおっしゃってました。


ですよね?
自分の容量を超えて、それ以上をその時に欲しがるから、違う力を使ってしまう。
少しずつ少しずつ、破裂しないように大きくして行かねば。
ね?
f0200795_09160960.jpg


[PR]
by furuteya | 2015-12-24 09:05 | Comments(0)

届く。

「おいしくなぁれ!」って、遠隔祈祷してたら、祈りが形になった〜〜‼︎
f0200795_09053750.jpg

やった〜 \(^o^)/

お正月まで、保たせられるかなぁ…

神様 ひとみ様 ありがとう!

来年も、より一層の精進に励みます。
[PR]
by furuteya | 2015-12-24 08:58 | Comments(2)

雪中過酷散歩。

いやぁ  降りました。
一軒家の方々は、びっくりぽん!でしょう。
f0200795_1631575.jpg
f0200795_16312350.jpg
力、一旦尽きる・・・。
f0200795_16315947.jpg
ハイレベルなさんぽでした。
[PR]
by furuteya | 2015-12-18 16:34 | ねこいぬ | Comments(4)

お味噌汁。

味噌玉だか味噌丸だかが流行ってるとのこと。

ずっと前から、じじ弁のお供だった。
f0200795_16114491.jpg

具(わかめなど海藻、高野豆腐、麩、しじみなど)
鰹だし(鰹節をミキサーで粉にしたもの)か煮干しだし
ねぎ
味噌をラップに包んで口を絞って留める。


持たせてはいたものの、食べたことは無かった。

この間、母宅にお弁当を持って行った時、一緒に持って行って、食べた。

これは、
おいしいです!




テレビで偶然観た時は、たくさん作って玉にしてたけど、
うちは、一日一個しか持って行かないので、毎日違う具材で作っても大丈夫。
朝作ったものを、お昼には食べると思うし。



家族の多い人は、作り置きすると便利だよねぇ~!



あ~・・・
今年は、味噌仕込まないと。
味噌造りを始めてから、去年初めて、仕込まなかった。
ってか、
今年も、残り3週間。
何か、どうも、自覚ない。
暮れもお正月も、ありがたくやってくるのに。

やばい・・・かも。
f0200795_16323364.jpg

[PR]
by furuteya | 2015-12-11 16:32 | ごはん | Comments(6)

あるない話。

私  「もしかして一瞬、居眠り運転してたかも・・・ってことあったんだよねぇ・・・」

母  「よく あるよねぇ」



無いから!

f0200795_15463491.png

[PR]
by furuteya | 2015-12-10 15:47 | かぞく | Comments(2)