わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

からっぽ

散歩の時間じゃないのに、何度も訴えるように吠えるいぬ。

もしかして、ウンチ?
と思い、お尻を見るとちょっとお顔が覗いてます。


急いで、外へ。

ものの5メートル程でスタンバイ!
OK! ググッとモリモリ017.gif

すごい!すごい!
教えてくれたんだね036.gif

うちのいぬ。
たま〜に砂を食べます。
まるっきり食べない年もあるし、1年に何回か食べる年もある。
公園のグラウンドの砂を歩きながらペロペロ舐めます。
したがって、
砂入りのウンチが出ます。
きっと、おなかの調整をしてるんだろうと思い、好きなようにはさせないけど、大目には見てます。

そして、今がその時。

でも、ちょっと心配。 内臓、傷つかないのかな…
f0200795_17024889.jpg

帰ってきて……椅子の脚を枕に遠い目をして、脱力感に浸ってます。

肛門が引っ込んで見えないって事は、スッキリスッキリで、お腹ん中からっぽってことだもんね018.gif

晩御飯まですることがないと思うので、ゆっくり寝ていてください041.gif

[PR]
by furuteya | 2016-07-26 16:39 | ねこいぬ | Comments(2)

お気に入り。

まずは、
漁網のボディタオル。
f0200795_14445546.jpg

実は、リサイクルショップで見つけました。
なんか、私のこと待ってた? って感じ006.gif

使用後は…
見た目、硬そうで痛いかなって思ったけど、ぜ〜〜んぜん!
洗い上がりは、すご〜〜くスッキリ!

すごくイイ!




それから。
無印良品の石鹸入れ。
f0200795_14445655.jpg
ずっと気になっていたんだけど…
なかなか思い切れなかった。
でも、自称“暮らし家”のショコラ&アキトのショコラさんがお薦めしてたので、思い切りました。

正解!でした。

うちは、オサレなボディシャンプーとかではなく石鹸派なので、夫っとにも大好評です。



お薦めです041.gif





[PR]
by furuteya | 2016-07-25 14:28 | くらす | Comments(4)

開拓の村。

この前いつ行ったのか覚えていないくらい久しぶりに“開拓の村に”行った。
f0200795_11284045.jpg
これは、旧北海中学の屋根。




ずいぶん、変わってた。

そして、外国人が多かった。


前もそうだったんだけど、やっぱり一日じゃ回れない。
その中での一番は、
f0200795_11312361.jpg
その屋根ですが、
f0200795_11323581.jpg
f0200795_11325537.jpg
中は、こんな感じ。
f0200795_11335149.jpg

失敗した。
入り口入って見上げると、アンティークなイケメンの写真が・・・
広瀬氏なのかな・・・?  撮ってくれば良かった。


帰りは、
六花亭の雪やこんこ。
f0200795_15125253.jpg
また、だらしないアイスになってる・・・


去年は、あずきのもあったんだけどな・・・

でも、おいしい!
しかし、おいしい!
まずもって、おいしい!



さて、近日中に、後半分回らなきゃ!
[PR]
by furuteya | 2016-07-12 15:22 | おでかけ | Comments(2)

スマホ服。

着せられたトトロ。
f0200795_1122018.jpg
すごく、迷惑そう!
[PR]
by furuteya | 2016-07-12 11:23 | くらす | Comments(2)