わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼を食べながら、NHKのスイッチインタビュー「中島美嘉×坂本眞一」を観ていて、ほんとにともだちの娘に似てると思い、その子の方が美人だな!って思い。

番組の中で、坂本氏が 「否定ということに、かまってられない時がある。」って言ってたことに共感し。


観終わって、テレビに入力切り替えたら、女子キャンプのノウハウみたいなことをやっていて…

そう云えば、
「やりたいこと、何かなぁ…」考えてた時に、
一人キャンプしたい!って思ったことを思い出した。
それから、
シアターキノの会員になって、スタンプカードもらって、ひとりでバスに乗って行って…
なんても考えて…
あらあら、
ひとりばっか!じゃん。
って、一人ツッコミ入れたり。

f0200795_13391389.jpg
ということで、出かけます。

ほな。

[PR]
by furuteya | 2017-09-24 13:39 | Comments(2)

過ごした時間。


                  
待ってる

f0200795_15333388.jpg

待ってた
f0200795_15335229.jpg



ちびズの写真が続くかというと、臨時保育することが多かったワケで…。

動物園なんかも行っちゃいました。
f0200795_15433587.jpg

f0200795_15442446.jpg

とにかくタフだったなぁ…

でも、近くの公園に行く時は、本持って行って、木陰のベンチで読みながら、たまにブランコ押したりだったので、けっこういい時間だったな。


いると、いつもの毎日じゃないけど、いなくなると、いたのがウソのように思える。
ほんとに、そんな時間あったのかと思う。


ただ、いつも毎日になっても、身体が切り替わってない。
なぁんか、時間の使い方が下手くそ。

もったいない!


今日は、とりあえず、最高の秋晴れなので、どこにも連れていってあげられてなかった母とお弁当を持って、百合が原公園に行って来た。
花は、もうほとんど終わってたけど、外でお弁当食べるには持って来い!だった。

が、
車椅子のタイヤにひび割れができてて、交換しなきゃいけないことが発覚。


じじ、できるかな…


さぁ  何か、しよう!



[PR]
by furuteya | 2017-09-22 16:21 | かぞく | Comments(0)

あそぶ。

f0200795_17093001.jpg


f0200795_17085003.jpg

f0200795_17064860.jpg


f0200795_17075595.jpg

[PR]
by furuteya | 2017-09-21 17:12 | かぞく | Comments(0)

おすそ分け。

今年最後だよ~って、
いろいろ大変な友達が、今年は何かとバタバタしてる私に、
梅ジュースに梅醤油。
パセリにトマトなどなどを、わざわざ持って来てくれた。
f0200795_16572950.jpg
パセリとバジルはドライに、茎は細かく切って冷凍。

f0200795_16574137.jpg
トマトは、酢漬けにしました。


秋晴れ空の陽の中で、こんなことしてるのが、ほんとに幸せ。

f0200795_17034304.jpg

[PR]
by furuteya | 2017-09-21 17:04 | ごはん | Comments(2)

いぬ…この頃。

12歳も半ばになり、すべてがスローになってきてます。
f0200795_16070369.jpg

ベランダに出て、ぼや~っとしてて…こっちもぼや~っとしてるので、出てるのを忘れる時もあります。
これから、冬になって、出してるの忘れたら、とんでもないよね(;''∀'')



そしてそして、久々、うんちのはなし。
出すのになかなか頑張り切れないで出ない。そんな時、しゃがんだ時に、肛門の下直腸の下の方を押してあげる。そうするともりもりっと出てくる。
嫌がったりもしない。
(ちょっと気持ちいい (^-^; )
でも、脱肛になる時もあるので、その時はそっと押し戻してあげる。

癖になるかなぁって思いながら、朝散歩の時間押してる時は、どうも手が出ちゃう。

f0200795_16455558.jpg
朝晩、寒いです。
そろそろ、暗くなっての散歩の時は、防寒の必要がありそう。

[PR]
by furuteya | 2017-09-21 16:50 | ねこいぬ | Comments(2)

ほんとに秋だ。

今朝、公園に行ったら紅葉してたよ。

f0200795_11483378.jpg
だらだらしてた夏だった。

そこそこ楽しめることはあった。

ぼちぼち加減してやってくことに後ろめたさを感じないことを覚えた。

ただ、物忘れにぶるぶる来ちゃう。

でも、そんなに深刻でもない。

[PR]
by furuteya | 2017-09-02 11:57 | くらす | Comments(2)