人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしカフェ。

この間から、豆が食べたくて食べたくて、
昨日、
アラジン炊きしました。

豆と煮汁を分けて、
煮汁は、根菜と塩でスープに。
豆は、サラダにしました。
大根と春菊に素揚げのごぼう。
塩とシークヮサーでいただきました。
わたしカフェ。_f0200795_9104326.jpg


そして、
昨日、アラジンde圧力鍋もやってみました。
玄米を炊いてみたのだけど、
土鍋の場合、
ガスで沸騰させてから、アラジン君に移して1時間。
圧力鍋の場合、
ガス炊きでは、振り子が回ってから30分、蒸らし10分。

まずガスで加熱。
振り子が回ってからアラジン君に移し、振り子は回らなくなったけど、取り敢えず30分。
匂いを嗅ぐと、今一つの気がしたので後10分。
アラジン君からはずして、圧を抜いて10分。


炊けてました。


お正月のおせちも活躍してくれたので、ガス代が半分でした。
しかも、
楽しい!


ありがと!ありがと!感謝。感謝。。


それで、
いぬのご飯です。
わたしカフェ。_f0200795_9253919.jpg
昨日はひとつづつ2回。
今朝は、ふたつ。

おやつはおいもにしましょう。


早く、お腹が元に戻ればいいね。
by furuteya | 2010-02-02 09:32 | ごはん | Comments(0)