人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯。

釜炊き三昧を使って、しばらく経ちますが、
やっと、
なんとか炊けるようになってきました。
が、
今ひとつです。

味は、
土鍋で炊いた方がおいしく感じられます。

慣れとお米の選び方かなぁ・・・・・。


でも、
扱いは最高です。
小さいし、軽いし、お米とげるし、洗いやすいし・・・・・。


ひとめぼれしても、付き合ってみるとしっくりこないってこともあるし。
そう思っても、
付き合って行くうちに、こなれてきて良さがわかってくるってこともあるし。

まぁ、
お互いの歩み寄りです。
でも、
釜さんは、
なかなか自分からは歩み寄ってきません。
でもでも、使いようです。
思い方です。

私が好きになったのだから、
そんなにいやかと思うまで、付き合ってもらいたいと思います。
by furuteya | 2010-05-02 09:31 | ごはん | Comments(0)