人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子旅。

先週、母と妹と知床などなどに行って来ました。

雨の出発でしたが、
森の中でミストシャワーに浴びてるみたいで穏やかな気持ちになれ、なかなか良い出だしだったと思います。

今回は、食事や宿泊先に恵まれて良い旅でした。
ただ、やっぱりお天気がもう少し良ければ・・・・・・と思いましたが、次回に繋げられるので良しとします。

まず、
層雲峡で、妹のお守りと云う熊の爪のキーホルダーを買い、
一目散に知床へ。

“知床グランドホテル北こぶし”の何故か特別室に宿泊。
ホテル側のやりくりで、そうなったらしいのですが
やっぱり特別室って特別室でした。
窓から、港が見え大漁旗を掲げた漁船が停泊してました。


珍しく(?)日本語以外の言葉を聞かないなぁって思っていたら、
聞きなれない会話が・・・・・。
やっぱりどこの観光地もありがたい他国からのお客さんが来てるんだなぁって思っていたら、急に聞き取れるように。



でも、
「三重から来たんだけど、お土産に生のまりもを頼まれて・・・・。」
「山形から来たんだけど、私も生のまぐろを頼まれて・・・・。」
そこにいたホテルのスタッフに「まりもってどこに売ってますか?」と。
スタッフ「まりもは、阿寒ですね。」


その後も、
三重の方は、まりもで
山形の方は、まぐろで、ずーっとしゃべってました。


ってか、生のまりもと生のまぐろって・・・・・・。






そんなわけで(どんなわけだ?)
次の日、雨の中ですが知床観光船に乗りました。
親子旅。_f0200795_8222632.jpg

by furuteya | 2010-06-22 08:23 | おでかけ | Comments(0)