人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無駄。

ある日、病気になり
それが、体質と化してしまった。

まっ、治らないから付きあって行くしかないってことで“体質”とします。


以前は、体は健康だったので、病弱にあこがれたりしてた・・・・・気がする。
朝礼の時、
ふわ~って倒れてしまう誰かを羨望のまなざしで見てたりした。
寝起きが悪く、
ぐちゃぐちゃで出てくる不健康な誰かを、何故かカッコよく見えたりした。

出来ない!のが、可愛く見えたり、
反れたり、ずれたりしてるのが進んでるように思えた。
でも、
それが、自分に振りかかり、倍、仕事をこなさなきゃいけなくなるとちょっと引いた。


そんな訳で、
正しい健康が一番かっこいいのを、こんな体質になって気付いた。
それまでは、
具合の悪さをちゃんと体感できてないので、自分につけが回って来ると疑ってみたりして心から思いやれなかった気がする。
今は、
思いやり方のバリエーションも増えて、出来ることを選んで出来るようにもなって来たと思う。

だから、
月並みですが、病気になるのも悪くなかった。
それは、そこまで誰かに迷惑のかかるものではなかったからだ(と思う)けど。

人間、
やっぱり、なかなか無駄のない生き方が出来るようになってる。
それは、
自分が気付いて思うことか
誰かを見て思えることかわからないけど。



生命というのは、
自分や誰かのために、ほんとに駄目なことなんて無いんだ!ってつくづく思った。
と、
生きてるだけで誰かの役に立ってると云う訳で、
ちから8分目くらいで、ほどほどに行こう!
自分の軸さえちゃんとしてたらだいじょうぶぃ!
無駄。_f0200795_16234885.jpg

by furuteya | 2010-06-28 16:25 | おもう | Comments(0)