人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けました。

ロッテ戦最後は負けてしまいました。
あの一体化した応援に負けたのではないかと思います。
負けました。_f0200795_9552070.jpg


なんと活舌の良いこと!
はっきり聞き取れます。
最後のほうは(たぶん、勝てるだろうと思ったのではないかと思われる頃から)力、尽きて来たようですが。

でもでも、
その日は“ゆかたナイト”でした。
すごい!着付けもしてくれる!
かわい~こ、いっぱいいた。
B☆B君は、ジェロみたいでした。


負けたけど、
おっきなドーム型のビアホールに行った!ということで。

ごちそうさま。


そうだ!



夫っととは、
駅で待ち合わせてバスで行きました。

つまみにもなるようなお弁当を持って行きました。

出る前にいぬと散歩にも行かなきゃいけないので、散歩の前に作りました。




最近のお局(つぼね)にゃんこなんですが、
いぬがいない時、油断してる時、台所に上がって特に油系を舐めるのです。
たぶん、
揚げ油なんかをそのままにしておくと、手を突っ込んで舐めているのではないかと思います。
ので、
蓋は必ずしているのですが、どうもそれもずらすことを覚えたようで、朝起きた時やいぬと散歩から帰った時など、
行く前とでは様子がちがっていることが多々あります。


さて、
その日、フランスパンのブラックペッパーとパセリ、パルメザンチーズとバジルのバタートースト、
フライドポテト、枝豆を用意して散歩へ。
万が一のことを思って、
バンを入れた箱(蓋はすこ~しずらしてあった。余熱取りのためほんの少し)の上に枝豆の入れ物とポテトの入れ物(これはゴムで止めてあったので開かない)を乗せて出かけた。



帰ってみると、
なんと  上のふたつの入れ物が落とされていてパンの箱の蓋が開いている。

パンはきっちり詰めてあったので見た目はそのまま。

しかし、
舐めただろうな・・・・・・・いや舐めた。




でも、
そのまま持って行き、
夫っとといきさつを話しながらおいしく食べた。
そして、
吞んだ。
前の日はビール半額dayだったが、吞んだ!


帰って、
ひっそり残しておいた生冷麦を茹でて大葉と納豆とのりを乗せていただいた。
やっぱり、
おいしいゎ。


またまた、ごちそうさまでした。

負けました。_f0200795_1054939.jpg

食べたら食べた。なめたらなめた。っていってくれないかなぁ・・・・・・。
Commented by nageire-fushe at 2010-07-24 09:24
お局(つぼね)にゃんこちゃんて言うのですか~~~
かわいいですよね。自分は飼えない環境なので羨ましく
思います。
Commented by furuteya at 2010-07-24 12:25
コメントありがとうございます。
名前は“てん”と云う13歳の猫でございます。
今にも死にそうだったのに、いぬが来た途端がぜん元気になりました。
これがなかなかのくせ者なのですよ^^;
by furuteya | 2010-07-23 10:57 | くらす | Comments(2)