人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~ディナー

今日は、午後から
どしゃどしゃ降りです。

ひとりなので、夜は近くの温泉にでも行こうか思っていたのですが、
怖気づくくらいの降りです。
なので、
贅沢ですが、私ひとりのためにお風呂を沸かし
お茶を飲みながら、浸かりながら本を読ませてもらいました。

どこで上がっていいかわからなくなるくらい浸かってました。
窓を開け、
露天風呂気分です。


さて、
私カフェですが、
私カフェ~ディナー_f0200795_22304521.jpg

残っていたお好み焼きを焼きなおし、大根おろしをのせ、紅ショウガをあしらった“みぞれちぢみ”
何だか白菜と納豆が食べたかったので、コラボレてもらってみかん酢でいただきました。



さてさて、
雨降りということで、寒いです。
なので、
アラジンさまに登場していただきました。
私カフェ~ディナー_f0200795_22445253.jpg

友達から、
り~っぱな大根をいただいたので、やっぱりりっぱな大根菜を刻んで刻んで油を少し入れて炒め、越冬菜(?)を作りました。
冷凍して保存し、お味噌汁の具にしたり、おからと和えたり、ご飯と炒めたり・・・・・・などなど用です。
身の方は、漬物にしました。
私カフェ~ディナー_f0200795_2251467.jpg

そんなことを、
リトルマンテイト”を観ながらしていました。
今朝まで、
まごまごが居たので、片づけやら何やらばたばたもたもたしていて、
今日出来ることは今日しておかなきゃと、
やっぱり、ばたばたもたもたしていて、
ゆっくりお風呂に浸かった後も、アラジン君をフル活動させつつ、
観てたわけなのですが、
今朝、帰ったまごまごに思いを馳せました。


悪いヤツが出て来ない映画は、好きです。
おもしろかったな。

さて、
明日のために、おやすみなさい。
Commented by nageire-fushe at 2010-11-13 19:30
そちらはもうストーブを点けているのですね。
こちらでも朝晩は肌寒さを感じています。
大根の葉、こんな風にして保存できるのですね。
こんど試してみます。
Commented by furuteya at 2010-11-15 14:18
nageireさん。
今朝は、雪が舞ってました。
これからが、また楽しい季節です。
窓の外は真っ白な景色。
おうちの中は、ぽかぽか。
これも、北海道のだいご味です。
by furuteya | 2010-11-08 23:23 | ごはん | Comments(2)