人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五色温泉。

ひっさしぶりに、ニセコ五色温泉に行ってきました。

夫っとと、ニセコに行くのはかなり久しぶりだったようで(私単独でも、ニセコ連山方面は久しぶり)、「あれ~? あれ~! 何かできてる~! ここ、こんなんだっけ?・・・・・・」の連発でした。


で、
五色温泉ですが、リニューアルされてました。
“からまつの湯”が、小ぎれいになってました。
自動販売機が、玄関を入ったところでお迎えしてくれました。
そして、料金が500円から600円になっていました。

倶知安から、五色温泉に上がる道路は途中とっても狭いのでちょっと敬遠していたのですが、今回はナヴィゲーションシステムさんに言われるまま通ってみました。
すると、
たまたまだったのかもしれませんが、おいしげっていた道路両脇の草が刈られ狭いことは狭いですが、なんと走りやすいこと。

そして、
“お花畑”なるものがありました。
五色温泉。_f0200795_8515335.jpg

お天気が悪く、あまりきれいじゃありませんが、けっこうすごいです。
五色温泉。_f0200795_853108.jpg


下の方は、まだ雪があります。
五色温泉。_f0200795_8542369.jpg




やっぱり、ニセコはいいゎ!
そして、
硫黄の匂い!
あの朽ちた感じの“からまつの湯”が無くなったのは寂しいけど、また行きます。
そういえば、
となりの“山の家”も、行ってないかも。
今度は、そちらに入るとしよう!

五色温泉。_f0200795_90793.jpg
雲の中のお花畑のいぬ。






そうそう、
お風呂にだあれもいなかったんだけど、私が露天風呂に入っている時、ひとりご婦人が入ってきて、誰もいないと思ったからなのか、そうなわけでもないのか、良い調子で歌、歌ってました。


何の歌か、わかんなかったけど・・・・・・・。
by furuteya | 2011-06-24 09:07 | おでかけ | Comments(0)