人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~からだ立て直しランチ。

録画していたたけしさんの、
“たけしアート☆ビート”の、アラーキーさんの回を観ながらのランチです。

私カフェ~からだ立て直しランチ。_f0200795_13421964.jpg


梅を入れて炊いた玄米ご飯。
梅そーめん。
大根の漬物とおからさん。


夕べは、
吞まないで、似たような味付けのうどんときゅうりとわかめの酢の物を食べて、寝ました。

そして、
昨日のお昼は、
私カフェ~からだ立て直しランチ。_f0200795_13462868.jpg

梅を入れて炊いた玄米ご飯。
梅そーめん。
大根の漬物とおからさん。


同じメニューですが、そうめんの味付けが違います!

お鍋に、
梅干しとさっと洗った干し蓮根にお水を入れて、煮立てます。

昨日は、麺つゆ少々を入れ、干し柚子とそうめんを乾麺のまま入れ1分。
ネギを入て、いただきました。

本日は、
蓮根なしで、梅干しスープに乾そうめんを入れ、
塩コンブとネギ、柚子胡椒のトッピングでいただきました。



今朝起きた時から、
ずいぶん楽になっていて、今に至って、けっこういい感じです。


どこにあるかわかんなくなっていた身体の軸の所在が感じられるようになってきました。




そして、
アラーキーさんですが、

「顔をつくっているのは化粧品じゃなく、人生。
 
 顔が悪いやつは、悪い人生。」



と、言っていました。



自分が、好きな顔でいたいです。
Commented by nageire-fushe at 2011-07-23 22:21
まさに医食同源ですね!
食は健康の基本ですものね。
おいしそうですよ!!!
Commented by furuteya at 2011-07-24 15:36
おかえりですか?
山は、いかがでした?
食は、もちろんですが、空気はもっと大切ですよね。
それなりにほどほどに、ですが。
by furuteya | 2011-07-21 14:10 | ごはん | Comments(2)