人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体質。

6年前に、
突然、甲状腺の病気を発症した。

それに伴い、甲状腺眼症にもなり、入院治療をした。



定期検査に行ってる眼科の先生に
「これは、治らないものだから体質と思いなさい。」と、言われた。


ひどくなったら、その都度、何らかの対処をする。  と云う、治療の仕方。

目の方は、
とりあえず、毎朝起きてすぐ、水で顔を洗って目を冷やす。
違和感を感じたら、
とにかく、冷やす。

こんな感じで、今のところぜんぜん大丈夫!

甲状腺の方も、
急激に体重が落ちたり、動悸がしたら、検査に行こうかなって感じで、ぜんぜん大丈夫!


体質。_f0200795_14323019.jpg



ふと、思った。

うそつきも体質かな・・・って。

「へ?  べつにわざわざ、そんなこと言わなくてもいいじゃん。」
「そんなこと言うから、面倒くさくなる。」
などなど、言っても、
へ~きのへ~すけで、
スルスルって、でまかせ る。



おでこに、縦線が入る。



余計な疲れる嘘はやめてほしい。

って、思ってた。
が、体質と考えたら、また違って受け取れるような気もしてきた。


本人が自覚して体質改善しなきゃ、どうしてやりようもない。
こっちは、
そういう体質の所をそっと外して、付き合うしかない。



でも、
ペロっと舌を出して、こっちに微笑みかけられても・・・

ひくよな~!

体質。_f0200795_14515333.jpg

Commented by ひとみ at 2012-06-12 08:51 x
にやつきながら~、あなたの事思ってるんだよっていあながら~
舌ペロッて…引いたなぁ(^o^;)

持病とは仲良く付き合えっていうけど…ほどほどにしたいね
無理しないでね!!(^-^
Commented by furuteya at 2012-06-12 21:17
ひとみ(^o^)

ありがと(^_^)v
Baちゃんのことも、体質って思えたら・・・
でも・・・きついよね。
by furuteya | 2012-06-11 14:52 | おもう | Comments(2)