人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の後悔。

一時停止違反で、とっ捕まった。



朝、道央自動車道を上がろうとしたら、白バイがいっぱい。

走っていると、
2台一組で、すいすい追い越して行く。

かっこいい!



「お母さん、今、追い越して来て、たぶん前に入るから、写真撮って!」

母「わかった!            ・・・・・・・・だめだった・・・。」



美瑛、芦別辺りを回り、また道央で戻って来た。

高速を降り、札幌新道に合流する所の一時停止を怠ったらしい。



母曰く、

「私が、あの時ちゃんと写真撮ってたら、捕まらなかったのに!」

母の後悔。_f0200795_1002134.jpg




高速を下りて、
信号を左折し、札幌新道に上がる前に、信号の無い交差点がある。

そこで、
一時停止をしないで入って来た車とぶつかりそうになった。
たしか、
こっちは、一時停止じゃなかったと思う。

そして、
問題の合流地点では一時停止をして新道に上がったつもりだった。

なので、
後ろから来たパトカーの止められ、違反を告げられた時は、てっきりその交差点での事だと思った。
(標識を見落としたのだと。)



でも、まあ、
きっと、ちゃんと違反したんだろうと思う。


戒めの句読点何だと思う。
Commented by ひとみ at 2012-07-02 12:17 x
あらま!
もぉさぁ~会社でも言ってたけど捕まったらどう言なっても無理だって

本当はパトカーが間違っていたかも・・・可能性もあるしさぁ

>戒めの句読点何だと思う。

気お付けなはれや!!・・・^^;関係ないね_(._.)_ 
美瑛良いなぁ~~今一番行きたいかも♪
Commented by furuteya at 2012-07-02 13:22
はい<m(__)m> ありがと!

美瑛ね。
ってか、あっちの方、久しぶりに行ったんだけど、
道路も良くなってるし、いろんなお店できてるし、山ん中、森ん中、畑の向こう、おもしろそうな気をひくお店がいっぱい!
お花はこれからだったよ(^o^)
by furuteya | 2012-07-01 10:11 | くらす | Comments(2)