人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

におい。

母が、うちの近所のサービス付き高齢者住宅とやらに越してきた。

ので、
古いタンスと着物すべてを、うちに持ってきた。


なんて云うか、あのショウノウのにおいが・・・   キツイ。


そして、
本日、トマトソースをアラジン君にお願いした。
におい。_f0200795_155374.jpg

鍋に、
にんにく、オリーヴオイル、玉ねぎ、ピーマン、バジルの茎、ぐちゃぐちゃトマトを入れて、塩、ブラックペッパーを振りかけ、少し残っていたトマトソースも参加。
後は、おまかせする。


思い出して、
収納庫の隅っこにあったトマト缶も入れて、ぐつぐつ。



一旦、休んでもらって、
ランチを持って、母宅へ。



帰宅すると、ショウノウとトマトの匂いが・・・・・・!




タマラナイ・・・
Commented by ひとみ at 2013-02-27 07:49 x
わかる!!
その匂い・・・しばらく消えなというか
たぶんしらないうちに慣れてしまい
誰かが来た時「?」って顔されるのさぁ~~~^^;
Commented by furuteya at 2013-03-01 20:59
ひとみへ。
慣れたのかな…
あんまり匂いしなくなってきた気が……^^;
by furuteya | 2013-02-17 15:17 | ごはん | Comments(2)