人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ〜ディナー☆タラコったらパスタ

私カフェ〜ディナー☆タラコったらパスタ_f0200795_22253327.jpg

この間、でっか〜真鱈とスケソウダラをいただいた。

タラコもでっか〜い!

スケソウダラの子の方は、しょうゆ漬けに。
真鱈の子は、とりあえず軽く醤油で炊いた。


真鱈の子がたくさんあるので、子和え以外に何か出来ないかと思い、納豆をお供にタラスパを作ってみた。

オリーヴオイルで、茹で上がったパスタを炒め、納豆とタラコも入れて、サッと炒める。
器に盛って、納豆に付いてたタレをかけ、ねぎとのりをちらしていただきました。

誰かに出すなら、オリーヴオイルじゃなくてバターの方がいいかも。

でも、
オリーヴオイルがあっさりしてていいのかなぁ…

でも、何はともあれ美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。
by furuteya | 2013-03-21 22:03 | ごはん | Comments(0)