人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~母ランチ☆ピザ

私カフェ~母ランチ☆ピザ_f0200795_20561492.jpg

本日は、コストコピザ。

娘が 「おばあちゃんと一緒に食べて!」って、おすそ分けしてくれました。

お供は、
豆乳コーンスープにほうれん草とトマトのサラダ。
ほうれん草はこれ。
私カフェ~母ランチ☆ピザ_f0200795_21667.jpg

大好きなちぢみほうれん草。
葉ッぱだけちぎって、オリーヴオイルと和えました。
そして、トマトを乗っけてハ―ヴソルトをまぶしました。

デザートはりんごヨーグルト。
何か、もっとおしゃれな名前もあるんだろうけど、何たってこのりんごは、離乳食中のまごまごが来たときに食べさせようとりんごを煮たもの。
なんだけど、りんごが柔らかくならなくて食べられなかった。
なので、
アイスかヨーグルトに乗せて食~べよ! と、冷凍しておいたもの。
私カフェ~母ランチ☆ピザ_f0200795_2143726.jpg



仕上げは、緑茶。
本日も、良い取り合わせで、たいへん美味しゅうございました(^_^)v









ちなみに、
今夜は、私ひとりカフェ~ディナーでした。
メニューは
食べたかった納豆余っていた刻んであるキャベツパスタ。
私カフェ~母ランチ☆ピザ_f0200795_21143938.jpg

真ん中に、卵を隠しています。

スープは、
これまた、昨夜の残りのあげ焼き、玉ねぎを昆布水で煮て、味付けは寒麹。
私カフェ~母ランチ☆ピザ_f0200795_21181241.jpg

パスタは、
いろいろ薬味と卵をからめていただきました。

味は・・・ふつう。
スープは、たいへんおいしかった・・・!


さっと茹がいたキャベツと納豆を和えて、オリーヴオイルと酢醤油(梅醤油ならもっとよし)をかけて食べるとおいしいので、思いついてやってみたけど・・・気持ちだけ先走りだった。

分量もあったかも。



でも、おいしかったことには変わりなし。
本日も、たいへんごちそうさまでした
Commented by nageire-fushe at 2013-05-19 11:01
ご無沙汰しています。
どれも美味しそうです。
組み合わせの妙ですね。
納豆のパスタ・・・真似したくなりました!!!
Commented by furuteya at 2013-05-20 21:21
nageireさま。
お元気ですか?
最近のお花は、はなやかな感じなので、何か良いことありました?
納豆パスタ☆今日は、たらこ納豆にしてみました。
おいしかったです。
あさつきと海苔とバターを乗せて・・・こちらもおかがですか!(^^)!
by furuteya | 2013-05-15 21:29 | ごはん | Comments(2)