人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦ふみク―ツェ

麦ふみクーツェ (新潮文庫)

いしい しんじ / 新潮社


まだ、読み終わってないんだけど、
中の一説に
―ちいさいいおおきいは、きょりのもんだい。―
ってある。


これだけの言葉なのに、広くて深くておおきい気がした。

今、第二章を読み始めた。 
“ぼく”は家を離れて街の学校に通うことになり、
学校には、ぼちぼち通ってるって感じで、そんな中、目の見えないちょうちょのおじさんに会った。   ってところまで読んでいる。


レコードで云えば“ジャケ買い”って感じで、なんとなく買ってしまった本なんだけど、
最初は、読んだことのないタイプだったので、進まなかったんだけど、今は楽しい。
先を気にして焦って読まなくても、読める時に読んで!って本がゆっくりゆったり待っててくれるような気がする。
それでいて、ちゃんとどきどきわくわくする。

さあ、今夜も、
ぜ~んぶ終わらせて、ゆっくりベッドで読もう。
麦ふみク―ツェ_f0200795_1515436.jpg

by furuteya | 2013-06-10 15:15 | えんた | Comments(0)