人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会。

9月の初めに、まごまごの保育園の運動会がありました。

この保育園の運動会は、ほんとに面白い!
それは、この運動会で成長している子どもたちを見せるという園の方針がしっかりしているからと云う事と、おもしろくしようという先生方の意欲が伝わるからだと思う。
運動会。_f0200795_16161390.jpg

運動会。_f0200795_16173331.jpg

障害物競走では、年齢で、障害がレベルアップして行く。
跳び箱の高さだったり、鉄棒の上がり方だったり・・・
一番大きい子は、逆上がり!   これまたほとんどの子ができる。

3、4歳児が綱引きをする。

そして、
保護者は手をつないだまま、輪をくぐり渡して行く競争。
祖父母は、玉入れ。
これが、多く入った方が勝ち! ではなく、全部入った方が勝ち!
どっちかが入りきるまで、終わらない。


最後は、やっぱりリレー。
アンカーは、大きな赤または白の旗を受け取ってゴールするんだけど、
すごい接戦になって、旗をほんの一瞬取り損ねた方が負けちゃったんだけど、すごい悔し泣きをしていて、こっちももらい泣きしてしまった。


楽しかったよ。
また来年。
運動会。_f0200795_163647.jpg

by furuteya | 2014-09-26 16:36 | くらす | Comments(0)