人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水増しフード。

8月の中旬から、水増しフードを1カ月続けてみた。

ドライフードをいつもより少し少なめにして、水を入れてふやかしておく。
と、
10倍くらいにふくれるような気がする。
フードだけで、大丈夫!というのがわかる気がする・・・が、筆頭飼い主の夫っとが、どうも納得しない。
果物とかパンとかと、ワンプレートにしてあげちゃう。
膨張したフードを見せて、「お腹の中でこんなになるんだよ」と言っても、見なかったことにする。
ので、
私があげる時は、どーも少なめにしてしまう・・・   ってな愚痴はさておき。


犬がうちに来た時、股関節発育不全とかって言われていたので、骨、丈夫になれ!って毎食煮干しも与えていた。
そのまま与えていたのだが、細く裂いたり砕いたりして水増しフードと一緒に食べさせた。

なんとな~く、前よりは、しやすそうな気がした。


1カ月続けてみて、水増しフードはやめて、通常に戻した。
でも、煮干しは小さくしてあげている。

そして、
もうすぐ1カ月。

そのまま与えていた8月以前とは、ずいぶん違う気がするが、その後はあまり変わらない感じもする。
その差は、煮干しの与え方なのか・・・?

すべて、“そんな気”の話で・・・ 心もとないんだけど。

でも、
とりあえず、しばらく現状を維持したいと思ってる。
し辛そうなのが続いたらまた、水増しでやってみたいと思ってる。


いぬはどうおもってるんだろぉ・・・?
くるしいのかな・・・?
水増しフード。_f0200795_16142069.jpg

Commented by cota at 2014-10-16 18:16 x
寒くなって水を飲まなくなったら、フードに入れる水も減らさないと
シッコが近くなった気がします。
今、食べてるフードがなくなったら、ニュートロチョイスに替える予定。
これ、前の子がお腹ゆるめになったから、期待大!
でもあんまりゆるくなり過ぎてもまた困るし。
今のところ出るまでの時間はかかるけど、1日1ウンなので、
もう少し手作りご飯で頑張ってみます。
Commented by furuteya at 2014-10-16 20:59
cotaさん⭐︎
そうそう、うちのいぬは外でしかしないんだけど、水増しにしてる時は、おしっこが長かったと思う。
フードを普通に戻しても、まだ大丈夫だったんだけど、今日久しぶりに、うんちお尻にはまったまんま、うろうろして、終いには肛門開いたまんまなのも、わからなくなっちゃたみたいで、家に戻ろうとして…
うちは、夫っとがパンとかあげちゃうんだよね😥 取り敢えず、しばらくそれはやめて!って言ったんだけど……。
Commented by cota at 2014-10-17 13:07 x
うちはンチが残っていると、いつも肛門が開いたまんま・・・
最後のひとかけを絞り出せないからだろうけど。
うちもある程度歩いたら、3cm開口でも帰ろうとしますよ。
夜の散歩は懐中電灯で肛門が閉まるまで見ながら歩き回るんだけど、
ただでさえ足が短いし、地面に這いつくばって見ないと見えないから辛いです。

お父さん、パンはダメですね!
海君の首の輪っかの犯人はお父さんですな。
Commented by furuteya at 2014-10-17 22:33
夫っとに、cotaさんのコメント見せたら「同んなじだ!」って納得してた。
でも、「パンはダメ」までは読まなかった…😅
by furuteya | 2014-10-10 16:16 | ねこいぬ | Comments(4)