人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごばなし。

まず、一家族目。

姉の用事に付きわななきゃいけなくなった4歳の妹。

「おりこーになんて できないからね!
 ぜーったい  おりこーになんて できないからね!
 おかぴのいえなら おりこーにして まってられるから!」



幼稚園に行く前に、そう宣言して行ったらしく、急遽、おかぴと呼ばれているわたし宅で、おりこーにして待っている!と云う運びになりました。
まごばなし。_f0200795_16594599.jpg





二家族目。

4月に新しい保育園に行ってから始めた太鼓。
大きな音の苦手な彼女は、泣きながら練習していたとか。
まじめな彼女は、やめることもできず、やめてもいいと言うママに「やるってば!ママのバカ!」と泣きながら練習した成果が、
まごばなし。_f0200795_16505869.jpg
まごばなし。_f0200795_16513247.jpg

小太鼓から中太鼓に出世してた晴れ舞台でした。
まごばなし。_f0200795_165434.jpg
よくがんばりました
Commented by ひとみ at 2015-08-25 20:21 x
頑張り屋さんなんだね^^
泣きながら練習=卓球の愛ちゃんを思い出すよ
頑張れ~~~^^

もうイクラの時期か~ユッキが今週帰って来るから作っておこうかな~^^

歯は大丈夫だよ~しっかり歯医者行ってます(*^_^*)
Commented by furuteya at 2015-08-26 08:22
ひとみ⭐️
愛ちゃんって感じじゃなくて、すべてに関して、ツンデレなんだよね^^;
ユッキ、もう会ってもわかんないくらい大人なんだよね。
西岡の水源地に行ったら、みんなで水遊びしたこと思い出すよ。
Commented by 娘2 at 2015-08-26 08:31 x
あぁ……写真みたら
また泣けてくる……
今はピアノ頑張りすぎて
また悔し涙の日々です←

そして、姪2が愛おしい。
愛おしいーーーwwwwwww
Commented by furuteya at 2015-08-26 10:30
娘2★
なんだか、すごい発想の上の計画だよね?
知恵も発達してきて、さみしいやら…。
では、これからピアノバッグの制作に入ります。
Commented by cota at 2015-09-02 16:07 x
ええなぁ…こんな会話できるのが。
羨ましいじょー!
Commented by furuteya at 2015-09-03 09:27
cotaさん⭐️
なんだか…違う次元の生き物に思えるよ。
我が子は、この頃こんなに強い意志など持っていなかった気がする……。
いつも、点線ばかり……。
by furuteya | 2015-08-25 17:00 | かぞく | Comments(6)