人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~宅吞み。

なんちゃって、覚え書きなんだけど・・・。

じじさんがなかなか帰って来ないので、これ幸いと(彼は、好き嫌いが多すぎ!~創作料理は食べない)、好きなもの作り!

まず、
白菜の白菜だけサラダ!(彼は、野菜が嫌い!~私は大好き!)
白菜の千切り(百切りでも可)に、味ポンと一味をかけただけ!   これ、ほんとにおいしい!

それから、
白菜豆腐!(?)
フライパンにごま油をひいて、さいの目に切ったお豆腐を入れて適当に焼き目が付いたら白菜を入れて、ちょっと蒸し焼き。  中華だしで味付けして、水戸き片栗粉を回し入れて・・・おしまい!
私カフェ~宅吞み。_f0200795_19144255.jpg
また、吞んじまったゼ!
Commented by cota at 2016-03-23 22:57 x
白菜おいしそ~
ぽん酢大好きだから作ってみよ!
お豆腐の中華風って八宝菜の豆腐入りみたいになるの?
これもきっと好きな味だわ。
明日買い物に行ったら、お豆腐買ってこよう~っと。
Commented by furuteya at 2016-03-24 11:36
cotaさん☆
そうだゎ  八宝菜だ!
白菜とお豆腐とねぎしか入ってないけど。
お豆腐、大好きなんだよね。
白菜だけサラダ、なかなかイケるよ。
ぜひぜひ、どうぞ!
Commented by ひとみ at 2016-03-24 12:35 x
味ぽんと一味って最強だよね‼
鶏皮茹でたのも美味しいし
白菜も美味しそう(o^-^o)
白菜が最近安いからやってみようっと‼
Commented by furuteya at 2016-03-24 13:11
ひとみ⭐️
この白菜だけサラダ、ハマるよ。
そうだ! 茹でキャベツや白菜に納豆と味ポンもイケるよ(^_^)v
by furuteya | 2016-03-22 19:15 | ごはん | Comments(4)