人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60歳。

還暦を迎えた今年、何の節目があったかって、身体です。
しかも、
おしり!

まず、大の方。
私は、便秘体質ではなく、大体が快便。
それが、
去年の人間ドックで、バリウムを飲んだ後・・・下剤を飲んでも出なく、大変な思いをしました。
それまで、下剤飲まなくても、大丈夫なくらいだったのに。
それを発端に、少しず~つ変化が表れ・・・今年のゴールデンウィークに便秘になってから、な~んかスッキリしない軟便になり、半年くらい経った今、やっと割とスッキリになったけど、以前のようなメリハリはありません。

そして・・・
小の方ですが・・・

昼はそうでもないんだけど、夜寝てから、トイレに起きちゃう。
朝まで起きないなんて、10日にいっぺんくらいしかない。


で、
思った。

また赤ちゃんに戻るって云うから還暦なんだ!って。
赤ちゃん、メリハリないもんね。

な~るほどぉ! です。


でも、
赤ちゃんに戻って、また成長して行かなくちゃいけないわけだから、私がわたしを育てよう。
身体も、何とか自立させねば。

60歳。_f0200795_181139.jpg
何の関係もない写真です。
製紙工場の煙が、雲になっていくみたい。
Commented by ひとみ at 2016-12-22 22:37 x
バリュウムは飲んだ後が大変だよね!ここ数年は鼻から胃カメラにしてるよ~
最近は、足の裏がこわばる!かずさん前言ってたなーと思って、足の指をグリグリしたり、青竹踏みとかしてるよ~また成長出来るなら頑張ろう(^^)

北海道博物館、年間パスがあるんだね、面白そう(о^∇^о)
Commented by cota at 2016-12-22 23:52 x
久しぶりの更新だね~
待ってたよー!

脳梗塞をして腕を折ったけど、元通りになれると思ってた。
でもちっとも元に戻れなくて考えてみた。
もちろん機能は落ちてるんだけど、それだけじゃないことに気づいた。
歳とったんだ…私。
2年前の自分じゃないってことは全く忘れてしまって、戻れないばっかり思ってた。
老いると言うことはそう言うことなんだね。
心も体も自分と向き合って行かなきゃね!
Commented by furuteya at 2016-12-23 10:31
ひとみ☆
胃カメラ、やったことないんだよね(+_+)
今度は、胃カメラにしようと思ってるんだけど、やっぱり鼻からがいい?
足、こわばったりするの、水分(水)足りないのもあるって言ってたよ、お医者さん。
Commented by furuteya at 2016-12-23 10:36
cotaさん☆
うんうん(^o^)
そして、ダメダメでも努力が足りないわけでもないから。
いいんだって!自分が良けりゃ!
ほどほどにして、いっつも自分が好きでいようね(*^^)v
Commented by nageire-fushe at 2017-01-08 09:00
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い存じあげます。
Commented by furuteya at 2017-01-14 14:21
nageireさま。
ごあいさつ、遅くなりました。
どうぞ今年も、よろしくお願いします。
by furuteya | 2016-12-22 18:14 | くらす | Comments(6)