人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生エビ観賞から〜のスナック!

生エビ観賞から〜のスナック!_f0200795_18131445.jpg
誘われたので、行って来ました。
美しかった!
けど、
こういうお芝居は、事前勉強なり、知識があってのものなのだと解釈。
始まる前に、パンフレットをさら〜っとだけど読んだから、何となくわかったけど、誘った友達は、字がちっちゃくて読めないって読まなかったし、なんか解説してくれるらしいイヤホンも借りなかったので、ちょっと眠くなって来てる場面もあったとか。

して、
お腹も空いたし喉も渇いたということで、適当な居酒屋で、1杯2杯…5杯くらい飲んで食べて、地元に戻り、
何年振りかのスナック!へ。

でもその頃、その時間、私はもう熟睡してる時間。
スナックのもや〜っとした灯りの中にいると、ありがた〜くなってきて、しきりにあくびが出る。
お通しのじゅんさいとたこの酢味噌和えをおいしくいただいたら、もうあくびを通り越して涙が出てきて…
友達置いて、先に失礼して来てしまいました。

いやぁ… スナック!だった。




先月から、
コンサートや観劇付いてる私ですが、
今週末は、これ。
生エビ観賞から〜のスナック!_f0200795_18302549.jpg
これは、本当に楽しみなんです。
しかも、
ピアノ演奏のひとりの木村友梨香さんは、孫の先生の先生のお嬢さん。
なんかわかんないけど、
行きたかったコンサートに知った名前があるだけで、わくわくする。


待ち遠しいなぁ…。

生エビ観賞から〜のスナック!_f0200795_18430702.jpg



by furuteya | 2018-04-02 18:46 | えんた | Comments(0)