人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会陰ヘルニアの手術から6年。

13歳になり、
会陰ヘルニアの手術から、6年が過ぎました。

5年目の去年までは、
まだ、なかなかウンチを出し切れず、肛門から顔をのぞかせながら、ウロウロするのが当たり前でした。

ところが、
5年を超したあたりから、気のせいかと思うほど、すんなり出るようになりました。

あんまり出しづらそうなときは、肛門の下、直腸あたりを触ると確かに存在しているので、そっと押してあげるとモリモリっと出てくる。 そのせいかと思いきや、夫っとは何もしてないらしく。


兎に角、ここ3か月くらいは、すがすがしい散歩をしています。


今までのことがあるので、きつねにつままれた気分ですが、このまま続けばいいと願うばかりです。
会陰ヘルニアの手術から6年。_f0200795_12113012.jpg
唯一のともだち…というか、黒ラブちゃんたちのお母さんのおやつ袋とともだち。

おりこうなんだよね。彼ら。

うちに来た時からの付き合いで、
手術の後、極端に何にでも怖がり、狂暴になった時でも、彼らだけは大丈夫だった。

私が根性出して、しつけられなかったせいなんだけど、本当に助かっておる次第です。


pm25のせいで、もや~っとした札幌だけど、桜はほぼ満開。


会陰ヘルニアの手術から6年。_f0200795_12222335.jpg

どっか、行きたくなるなぁ…


でも、
あったかいので、ベランダでも片付けよう!

Commented by cota at 2018-05-01 18:31 x
旦那さんが押してるって言ってたよ。
うちは最後まで苦しいウンチタイムだったわ。
でも私が散歩するときは「うんうんガンバレ!」と声を掛けるだけ~
それでも出てたから(笑)
Commented by furuteya at 2018-05-02 10:32
> cotaさん☆
いろんなこと思い出す。
犬服だったり、オーバーパンツだったり、ご飯だったり…。
コタロオブログは、私の、今でも参考書。
by furuteya | 2018-04-30 12:24 | ねこいぬ | Comments(2)