人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ふり。

夕べからずっと、雨が降ってる。

そんな日ですが、通院日でした。

行ってる病院に、コンセルジュ的なおじさんがいる。

そして。
彼は、待合室に颯爽と現れ、
『傘を、お忘れの方、いらっしゃいませんかぁ?』

『え〜 どなたか傘をお忘れのかた、いらっしゃいませんかぁ〜?』

さっそ〜〜と、

『かさをおわすれの方いらっしゃいませんかぁ?』

『どなたか、かさをおわすれのかた、いらっしゃいませんかぁ〜』

『え〜 かたをおわすれのかさ いらっしゃいません………かぁ…』

『かた かさ かた…………』

ちょっと首を傾げ、歩幅狭くハケて行きました。





折しも、
前に座ってる方、なんて言うんだろ…ツルツル坊主から3日くらい経ったくらいのヘアースタイルの耳の後ろ辺りにあるハート型のハゲ! 写真撮りたい!
撮りたい!が、そういうわけにもいかないなぁ…と見つめてる最中。

なんとも…!


その後、
忘れ物の傘の持ち主捜しは、受付の女性の方に変わりました。


雨ふり。_f0200795_13292387.jpg

Commented by ひとみ at 2018-06-14 21:10 x
クスクスと笑いがこみ上げるね(^-^)
写真は無理だよね~~~笑
Commented by furuteya at 2018-06-15 17:39
ひとみ☆
写真撮りたかったなぁ…。
コンセルジュおじさんは、はじめ、妙に丁寧な言葉と仕草で、何だろ〜と思ったけど、今はいないと、思わず捜しちゃう( ^ω^ )
by furuteya | 2018-06-12 13:30 | くらす | Comments(2)