人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除雪。

吹雪の札幌です。


除雪。_f0200795_11235980.jpeg

そんな中、母の美容室まで送迎。

で、
途中、あっちこっちで除雪してる人、ひと、お姉さん、おじさん…
の中に、
ミニスキー履いて、ママさんダンプで除雪してる人発見。

目から鱗。


ミニスキー。 懐かしい!

初めて履くスキー、ミニスキーじゃないかな。

私の時は無いけどね。



この除雪の仕方、たぶん良いと思う。 すごく良いと思う。




今朝は、🐶散歩に出ると…
吹雪の上、除雪されてないから、どーしていいわからず! いぬがですが。

結局、
ほとんど道路に出ないまま帰宅。

そして、ベランダで、用足し。
除雪。_f0200795_15451691.jpeg

そういえば、
うちの駐車場を出た所に、もう20年も路上駐車してる人がいる。
もっとなのかも。
ここに来て、20年なので、その時すでに、だったから。

その時は、ベンツだった。
他に軽ワゴンも持ってた。

それから、ホンダのレジェンドとかってやつ。


そして今は、ワーゲンのセダン。


という、けっこうイイ車に乗ってて、よくゴルフバッグと共に出かける。




前に、夫っとが、とめないように言った時は、「冬は止めなっすよ。」って言ってたらしい。


が、

そこに止めようとした車に、「そこ除雪する時、困るから止めないように!」と言ったとか。


そして、
この間も、またまた今日も、
せっせと、道路を除雪(その雪は、側の道路に。)して、自分の車の置き場所を作っていた。



何だかなぁ〜

冬本番です。

除雪の季節です。

そして、2ヶ月もすれば、春です。

ね。




Commented by cota at 2019-01-18 23:27 x
高級車に乗って路駐する人とか、ガソリン10Lだけ入れてる人とか…。
色んな人、居るよね。
でも20年って長いよな~
どこかで神様が帳尻合わせしてそう(笑)
Commented by furuteya at 2019-01-19 13:12
cotaさん☆
ほんとに千差万別だぁ!
帳尻に気付いたりするのかな… そういう人。
気づくようでいなければ…。
by furuteya | 2019-01-18 16:12 | くらす | Comments(2)