人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とち水さま。

『滑るからね。 気をつけてね。』と、いぬに言いながら、非常階段を下りてました。

滑ったのは私でした。



最後の5段くらい、ツルツルズズッーっと落ちて、左腰付近を打ちました。



しかし、散歩は行かねばなりません。



骨盤と背骨を伸ばし気味にして、何とか帰宅。

湿布した方がいいかなぁと思いながら、夕飯の仕度をしていて…
思い出しました。


そうそう! とち水があったじゃん!

とち水さま。_f0200795_19473505.jpeg


ずっと前に、道の駅でみつけたトチの実。

食用にするには面倒そうなので、調べて、とち水に。

焼酎につけるだけなんだけどね。



忘れたけど、何かの時につけて、よくなった気がする。
が、
その後、打撲の機会もなく。



しかし、来ました。 機会。



つけました。 ゴシゴシと、なすりつけました。


つけた時から、和らいだような…。


転んだのが、4時50分くらい。

つけたのが、6時くらい。

今、8時。

じっとしてると、ぜんぜん大丈夫。
体、傾けるとちょっと、ちょっとだけ痛いようね…ってだけ。


寝る時に、もう一度つけたら、たぶんもう大丈夫な気がする。


効くんだゎ。

たぶん。

Commented by ひとみ at 2019-02-05 21:47 x
効くの?効いたの!!
だったらすごいね!
でも、いろいろ気を付けてね。
Commented by furuteya at 2019-02-06 00:42
ひとみ☆
効いた!
少し、分けたいなぁ… (^.^)
by furuteya | 2019-02-05 20:08 | くらす | Comments(2)